※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAN
妊活

排卵検査薬を使っていますが、陽性反応が続いています。基礎体温は不規則で、福さん式も試しましたが状況がわからず、排卵済みか不安です。知識のある方、アドバイスをお願いします。

排卵検査薬について質問です🙏🏻✨

2人目妊活中です。
1人目出産後生理が来たのか今から8ヶ月ごろ前で、周期が22日だったり30日だったりとバラバラです。
そして1人目が夜泣きがあったり、朝起きる時間が毎日違うため基礎体温はつけれてません。

そこで排卵検査薬の力を借りようと試しましたが、
6月26日、27日、28日、29日(今日)まで、
朝昼夜、ずーっと濃い陽性です。
明日も試したいのですが、今日で使いきりました...😓

ちなみに先月は、1日のみ濃い陽性でした。

福さん式も試しましたが、27.28日に子宮口が柔らかくなり、29日は固く口が閉まってる感じでした。
おりものは毎回出る卵白のような伸びオリが、今回に限って出ていません。
ずっと乳液のようなおりものです。

もう排卵済みなのでしょうか。

どなたか知識のある方、または同じ経験のある方教えてください😭🙏🏻

コメント

ゴロぽん

排卵のリズムが変わっている、もしくはホルモンバランスが乱れていると排卵検査薬もマークが出たりするようです。

私も朝起きる時間はバラバラですが、基礎体温はつけてますよ😃
意外とあってる?(排卵と相関がある)ようです。

2人め妊活中でして、早く欲しくて婦人科でチェックを受けたらホルモンバランスに乱れがあったりもしたので、
詳しく知りたい場合は受診するのもいいと思いますよ😊

• TAN

TAN

お返事ありがとうございます✨
    ゴロぽんさんの内容を見て、すぐに産婦人科に行って来ました🏃‍♀️💨
    そしたら、既に排卵済みで、妊娠検査薬が間違っていたようです💦
    排卵もちゃんとしていないのか?と不安だったので、気持ちがすっきりしました。
    本当にありがとうございました😭
    2人目、お互い頑張りましょうね💓

• 6月29日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうだったんですね!やっぱり体温や検査薬だけよりも、お医者さんに内診してもらったほうが最初は確実ですよね。
    私はなるべく早く欲しくて、血液検査したりして結果が出て、ホルモン剤を処方されて今高温期17日目?っていう感じです😃

排卵はちゃんとしてるけど、妊娠継続するホルモンが足りないからという事でした。
    今までの自己流の妊活では高温期にならず、(産後体調も乱れてたのできっと産前と体調やホルモンバランスに変化があった)
    化学流産(明らかに白っぽい何かが生理初日から出て量が多い)を2回してからのホルモン剤だったので、
    早く検査してよかったと思っています。

みなさん色んな悩みがあると思いますが、ストレス少なく元気に過ごして2人目待ちましょうね😊

• 6月29日