※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

34週の初産婦が妊娠中にウェルダンのステーキを食べてトキソプラズマ感染の心配があります。感染経路や治療についての経験を教えて欲しいと相談しています。

34週の初産婦です(^^)

昨日、誕生日ということで外食をしたのですが、どうしてもお肉が食べたくなり、黒毛和牛のステーキをウェルダンで注文して食べたのですが、結構食べてからウェルダンってこんなに赤いところ残ってたっけ?とだいぶ食べてから気になり始めました💦
ステーキをウェルダンで食べたことないのでこんなもんなのかなぐらいにしか思わず(^^;;

もともとトキソプラズマなどは知ってはいたのですが、改めてネットで調べているうちに、生肉やレアならわかるのですが、ミディアムレアのお肉やお肉に少し赤いところがあるだけで食べるとトキソプラズマに必ず感染するぐらいの勢いでたくさん情報が出てきて不安になってきてしまいました。

実際、どんな感染経路でもトキソプラズマに感染したことあるかたいらっしゃいますか??

また、妊娠後期で感染されたかたがいらっしゃいましたら、どんな処方、治療をされたかなど教えていただけるとありがたいです
m(__)m

コメント

しましま

感染はしてないんですが💦💦

私は気になっちゃうので妊娠中は基本的には火の通ったものしか食べなかったです💦
が、後期に鶏肉に火が通ってなかったのか赤い?ピンクになっていて焦りました😅💦
妊娠後期だとほとんど影響ないとネットには書いてあったのでまあいいかと思ってそのまま気にしてなかったです💦娘は何も問題なく生まれました!
絶対とは言えないですが、後期だしよっぽど大丈夫だと思います👌
気になるなら主治医に相談した方がいいと思います(*´-`)♡

• ハル

ハル

コメントありがとうございます😊!
    わたしもお肉系は気をつけてはいたのですが、焦りました💦
    やっぱりお店で食べるのは気持ち的にリスクがあることを学びました(^^;;

妊娠後期はほとんど影響ないのですね🙄
    ネットはどこまで信じていいのかわからないです💦
    全てにおいて大袈裟に書いてある気がして💦
    娘さん、元気に産まれたのですね🎶
    ちょうど一昨年検診だったので相談したら、そんなに心配する必要ないよと言われました!

• 7月2日
そらりく

妊娠中は必ずよーく火を通して食べないといけないので、今後は気をつけた方がいいと思います💦
ローストビーフもダメだそうです。

• ハル

ハル

コメントありがとうございます😊!
    はい、今後は気をつけたいと思います💦

• 7月2日