※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
家族・旦那

実父が亡くなり四十九日もすんでいないのに、義母の孫に会いたい攻撃が…

実父が亡くなり四十九日もすんでいないのに、義母の孫に会いたい攻撃がすごいです。
毎日普通に過ごしているので元気に見えるのか夫も今度の日曜は何もないし義実家に行こうとかいい出して本当にうんざり。

コメント

沢蟹

私も先月、実父を亡くしました。大人になって、子供もいると、普通に過ごすしかないですもんね。私も同じです。喪失感はすごくありますが。

ご主人とお子さんで行ってもらってはどうですか?一人で静かに過ごして、心を休めるのも良いと思います!

• micky

micky

コメントありがとうございます。
    そうなんです、毎日泣いて暮らす訳にもいかないし普通に暮らしていますが孫とおじいちゃん等を見ると胸が締め付けられます。
    救急車のサイレンにも動悸がします。
    沢蟹さんもお父様を亡くされたのですね。ご冥福をお祈りします。沢蟹さんもご家族もお疲れが出ませんように。

今回は2人で行ってもらうことにします。

• 6月29日
まま

旦那さんに子どもさん任せて行ってもらってはだめなんですか?

• micky

micky

今回は2人で行ってもらいます。

• 6月29日

え〜空気読めよ😱
自分の欲だけ前に出して
人の気持ち汲み取ろうとしない
んですね!!

旦那さん家族なんだから
配慮しようよ。
うるさい義母止めようよって
感じですね(;_;)

• micky

micky

そうなんです、別に用事があったり家で毎日泣いて暮らしているわけでないので行けないことはないですがこんな時まで孫に会いたい攻撃があるのが疲れます。
    今回は2人で行ってもらうことにします。

• 6月29日

私も1年半前に祖母が亡くなり、翌週実母、翌月祖父が立て続けに亡くなったんですが義祖父母に同様のことされたし、四十九日済んでから行ったら全然遊びに来てくれない〜とか言われましたが、こちらの状況わかって言ってんの?って神経疑いました。
せめて四十九日が終わるまではそっとしておいてほしいですよね。
こういう時、人間性が出るんだなと思っちゃいました。

• micky

micky

身近な方が立て続けに亡くなられたのですね。
    本当にお辛かったと思います。

そうなんです、こちらから行きますと言ってるならまだしも四十九日が終わるまでにこんなに孫に会いたい攻撃に会うとはおもわずうんざりです。
    人間性出ますよね。
    今回は2人で行ってもらおうと思います。

• 6月29日
まき

旦那さんも配慮が無さすぎですよね。近い身内が亡くなった経験とかないのかもしれないですよね。子供が居るから普通に元気そうにしてることが分からないのか。って、言いたくなりました。旦那さんがそんな感じなら、親も同じですよね…。四十九日が終わるまではそっとしてほしいですね。

• micky

micky

旦那も本当に配慮なくてがっかりです。
    毎日泣いて暮らす訳にもいかないし他の家族も仕事に行ってるし私も頑張って普通にしているのに…もう元気だと思っているようです。
    せめて四十九日まではそっとしておいてほしかったです。
    今回は2人で行って来てもらおうと思います。

• 6月29日