※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほやん
その他の疑問

自分の結婚式に来てくれた友達の結婚式に出産の為出席できませんでした😱…

自分の結婚式に来てくれた友達の結婚式に
出産の為出席できませんでした😱
なかなか会えない友達で、
まだお祝い渡せてませんでしたが、
やっと来月会えることになりました🎊
現金とプレゼントをと思ってるのですが、
何がいいでしょうか??
貰って嬉しかった物などあれば
教えてください!!!

コメント

ちゃん★

私はフードプロセッサーをプレゼントしました!カタログギフトはどうかな?と思いましたが、現金を添えるならちょっと微妙ですね( ´⚰︎` )

• かほやん

かほやん

コメントありがとうございます😊
    キッチン家電いいですよね❣️
    結婚式のご祝儀で3万頂いてたのですが、丸々同じ額で返すのか、半分くらいでプレゼントなどした方がいいのか分からなくて…😓
    アドバイスをお願いします!!!(>_<)

• 6月29日
  • ちゃん★

ちゃん★

難しいですね( ・᷄-・᷅ )ご祝儀3万いただいたのであれば、同じ額でお返しが無難な気がします。
    私がかほやんさんの立場だったら、プレゼント無しでご祝儀3万を渡します。それと結婚式当日に会場に電報を送ります(^^)
    もし、半分の金額と物のプレゼントだと相手が内祝いに悩むかもしれません(´・ω・`)

• 6月29日
  • かほやん

かほやん

ありがとうございます(^ ^)
    やはり同じ額ですかね!
    プレゼントなしの3万にしようと思います(^ ^)❣️
    助かりました✨✨✨

• 6月29日