※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
子育て・グッズ

子供の足が冷たい時、夏でも靴下を履かせた方がいいでしょうか?エアコンは温度調節しています。

子供の足が眠い時以外だいたい冷たいです。
エアコンも温度調節したりはしてるんですが…
もう夏ですが靴下履かせた方がいいでしょうか?

コメント

おってい

紫などになってないなら靴下などなくても大丈夫だと思いますよー!
赤ちゃんは手足で体温調節しているので冷たくても問題ないそうです(´˘`*)

• りと

りと

そうなんですね、安心しました☺️
    生後まもない時から冷たいので冷え性なんでしょうか😅

• 6月29日
すみっこ

うちの子もいまだにそんな感じですよー🤗💡
眠たい時は足温かいですけど、あとは大丈夫?って心配になるくらい冷たいです(笑)

ちなみに私もりつさんのお子さんと同じくらいの頃に心配で靴下履かせた方がいいのかな?って思って保健師さん?だったかに相談したら子供は足で温度調節してるから靴下わ使わなくていいよー🙆って言われました😊💡
あとミトンもいらないよ!と言われました😂

• りと

りと

ありがとうございます😊
    生まれた時が真冬だったのでその時は寒いのかなって思ってたんですけど、未だに冷たいとちょっと心配してました😅
    今まで必死に温めてました!笑

• 6月29日
ゆき

赤ちゃんて結構手足冷たいですよね(´ー`)私もはじめは大丈夫なのかと不安になったことありました(>_<)
室内では靴下なくていいと聞いたことがあったので、うちは履かせてませんでした!

• りと

りと

赤ちゃんはだいたいそうなんですね!
    最近は暑いので足は冷たいけど背中は汗びっしょりです😂
    寒いわけではないんですね!

• 6月29日