※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
家族・旦那

この前旦那に やぱり子供には兄弟はいるな!出来るだけ早い方が子育ては…

この前旦那に やぱり子供には兄弟はいるな!
出来るだけ早い方が子育てはやくおわるし
とか言われました。
そこから自分なりに考えて 昨日 何月ごろに産みたいといいました。
嫌とも良いよともいわれず モヤモヤしてます。

義母にもつぎできひんよう気おつけなな。とかいれました。
まだ私は10代だし だけど ちゃんと3人で住んでますし誰にも頼らず全て私たちだけでやってます。
なのでそんなこと言われる筋合いないとおもいます。

そんなこと言われたからとまどってるのかな?て、おもいました。
けど旦那からそんな話してきたとの
5日前だし。
義母の話は3週間前くらいです。

もう意味わからないです。

コメント

me

何月ごろにっていうのがいやだったのではないですかね?
早く欲しいけど、何月って指定されるのは…とのことでは?

  • COCO

    COCO

    もちろんこの月!て、いっても必ず一回で成功するともわからんし!とは、いいました。

    でもほんまにそうおもってるなら
    いつ頃かわ言うてほしいです💧

    • 6月29日
はじめてのママり🔰

二人目のお子さんできても自分たちだけで誰にも頼らず生きていけるなら気にすることないですよ。

年齢とか親とか関係ないです。

  • COCO

    COCO

    私の親はできるだけ早い方が楽やでーとはいってくれたので
    自分の親が味方なら義理両親 関係ない!おもってます。笑

    • 6月29日
はじめてのママリン

急にパートナーから、いついつ産みたい!!って言われたら、自分が全く何にも考えてないことだったら、ちょっと返答に困るかもしれないです。
旦那さんは、もう一人欲しいねーぐらいの軽い感じで言ってたのかもしれないですし、そこに具体的数字がでると目の前に現実を突きつけられたような感じがして尻込みしたかもしれません。

  • COCO

    COCO

    そうかもしれないですよね(>人<;)
    どう言えばいいんですかね( ;´Д`)

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

まだ1人目産まれてすらもないですが2人目は2学年差でほしい!とずっと言ってます( ̄▽ ̄;)
旦那は特に反応なしです(笑)
同じく10代です!
旦那が20代半ばなので早めにほしいです!
母にはまだ若いし5歳くらい離してもいいんじゃない?と言われますが、年の差のお子さんがいるパート先の人にはポンポンポンと産んだほうが絶対楽だったと言われました( ̄▽ ̄;)

  • COCO

    COCO

    わたしも二学年差で4月生まれくらいがいいんです。
    旦那も20代です。笑

    若いからこそわたしは、はやく産んで
    自由なりたいです。笑笑

    • 6月29日
もこひら

春生まれの子がいいなーとか、秋生まれがいいなーとか、そんな感じでボンヤリ伝えた方が男性にはいいのかなと思いました😅💦
確かに子育てはいっきに終わるかもしれませんが、年近い子がどうしてもいいとかでないなら、まだお若いですし4つ差が一番育てやすいと聞いたことがあります😊
上の子が女の子なので、2番目が男の子でも女の子でも手伝ってくれますよ!
私は妹が6歳下なのですが、私がお風呂に入れてました😋

  • COCO

    COCO

    たしかにそうゆう
    伝え方がよかったかもですね(>人<;)
    保育園とか仕事復帰のこと考えると
    早くがいいのです(´∀`*)

    • 6月29日