※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
その他の疑問

8ヶ月の中期の離乳食についてです(><)みなさんはどんな離乳食を与えてま…

8ヶ月の中期の離乳食についてです(><)
みなさんはどんな離乳食を与えてますか?与えてましたか?どんな食材を与えてますか?与えてましたか?
写真もあれば嬉しいですがなくても大丈夫です!
料理作るのがあまり好きではないので、簡単なのが助かります(><)よろしくお願いします🙊💭

コメント

R-mämä

離乳食中期くらいって1番ややこしい時期なんですよね(^ω^;)💦
柔らかすぎてもダメ、固すぎてもダメ、大きくても小さくてもダメダメって感じで精神的に限界だったので、後期までは市販の物で全てまかなってました(笑)💦
市販ならアレルギー対策も出来るし栄養面も問題無しだし、手作りはいずれたくさん食べさせてあげられるので✨

それでも2人の子供は超健康体です👍🏻

• なぁ

なぁ

そおなんですよね(><)アレルギーも心配なので何やっていいのかわからなくて(><)
    市販のものとは、瓶に入ってるリンゴジュレとか、パックに入ってるもう出来てる離乳食だけをずっと与えてましたか?作ったりは一切しなかったですか?🤔パンとかはどうしてましたか?

• 6月29日
  • R-mämä

R-mämä

瓶に入ってる物は使い勝手が限られてるのと、ほとんどペースト状になってしまっているので1度しか購入した事ありません💦
    だから家でも外出先でも、おかずとご飯セットになっているパックの物を大量買いして使っていましたよ👍🏻
    大人目線では似たり寄ったりな味付けなんですけどね、2〜3ヶ月の辛抱だと思い食べさせてました(^ω^;)

たまに食パンを細かくちぎって、粉ミルクを混ぜて食べさせた事もあります!
    コーンフレークのパンバージョンみたいな感じで(笑)

• 6月29日