※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
家族・旦那

[反省してない旦那]旦那が携帯ゲームをこっそり続けています。まだ娘が…

[反省してない旦那]
旦那が携帯ゲームをこっそり続けています。

まだ娘がお腹にいる頃、旦那は私に黙って携帯ゲームに何十万と課金していました。
以前旦那は「ゲームに課金するなんてもったいない」と言っていたので、本当にびっくりしました。
大金を課金していたことがバレて、私は「これから子どもが生まれてもっとお金がいるのに、何でそんなことしたのか?信用していたのに。もう二度と携帯ゲームしないで」とキツくしかりました。
しかしその数日後、私の真横で携帯ゲームをしていました。旦那が言うには「これは無料のやつだから、課金しようがない」と。
あきれました。課金するしないの問題じゃなくて、またゲームをダウンロードしていた時点で、反省していないと思いました。
私は「課金するしないの問題じゃない。全然反省してないやろ。前も課金するつもりじゃなかったのに、ドハマリして大金使ったんやろ?自分じゃ制御できんのにまたゲームするなんて、おかしい」と言うと、「分かった。もうしない」と言って少しは反省した様子でした。

しかし最近になって、どうやらまたゲームをダウンロードしてガチャ?というものをしているようです。(旦那のTwitterにガチャのスクショが何枚も載ってました)
しかもダウンロードしたら、すぐアンインストールして、、というのを繰り返しています。

もう信用できません。課金はしていませんが、二度とゲームをするなと言っていたのに、こっそりしていた、しかもバレないようにすぐにアンインストールしているなんて。

別居や離婚という文字が頭をよぎります。
実際は課金はしていないみたいなんですが、二度とするなと言ったことをしていると分かり、信用できません。

また「次からはしないでね」とチャンスを与えるべきなんでしょうか?
それともことの重大さを分からせるためにも、別居したりするべきなんでしょうか?

コメント

ロボニャン

スマホ持っててゲーム二度としないは現実的に難しいかもしれないですね、、最近流行りのゲーム病てのもあるみたいです、旦那さんがそこまでかは分かりませんが、もう一度話し合ってみて課金をしないでいいゲーム機に変換してもらうとかはどうでしょう

• やました

やました

回答有り難うございます😊
    現実的に難しいですかね😣もう一度ゆっくり話し合ってみようと思います💦

• 6月29日

うちもスマホアプリに課金する人で、一度喧嘩した腹いせに全アプリを削除してやりましたが懲りずにまたインストールして次の日にはもうやっていました😅

信用出来ないのはとてもわかりますが、スマホアプリしない男性の方が珍しいですし、ゲームをさせない、というのは大人でも子供でもなかなか難しい事だと思います😭

課金が気になるなら、ゲームをさせないという対処法ではなく、お小遣い制にして、その分のお金は好きに使わせる、というようにしたら良いのでは無いかなあと思います。
お小遣いをゲームに課金したら他の事(タバコや酒等)に使えなくなるだけですので、家庭への影響は抑えられますし✨

緑茶さんは「旦那さんの発言と行動に信用性がなく、裏切られたと感じたのが原因」で別居や離婚考えてしまっているのだと思いますが、旦那さんはおそらく「ゲームが原因」で別居や離婚と言い出すなんて!と思われるかと😔💦

無駄に長くなってしまいましたが、携帯ゲームをしないというのがどうしても無理な旦那様とお見受けしたので、別の解決法を提案させていただきました💦

• やました

やました

ゲームをしないってこのご時世だと難しいですかね💦
    お小遣い制にするのはいい案です😃💡
    そうすれば、自分だけが大変な思いをすることになりますね!
    そうです!裏切られた気持ちでいっぱいで、冷静に考えられなくなってました😣
    炬燵さんが気持ちを代弁してくれて、何だか少し落ち着きました😊

• 6月29日

退会ユーザー

私も旦那に「もう〇〇しない」と言って裏切られる事が多々あったので……お気持ちとってもわかります……😢離婚とか考えちゃいますよね😭💦

旦那さんに緑茶さんの気持ちがちゃんと伝わって、解決する事をお祈りしております🙏

• 7月3日
  • やました

やました

そうだったんですね😣気持ちを共感していただいて、ほんと嬉しかったです😊有り難うございます!
    まずはよく話し合います😊

• 7月3日
0007💖  再登録

課金出来ないように設定したら
ゲームくらい別にいいんじゃないですか?
そのかわり次課金するようなことがあれば
ガラケーにしてやります(笑)

• やました

やました

回答有り難うございまます😊
    やっぱりゲームくらいで別居なんて大袈裟ですよね😅
    課金出来ないように設定ができるのは知りませんでした😲

• 6月29日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

限度額設定ってのがあります!😂
    それを設定しとけば課金出来ませんし
    もし設定変えてまで遊ぶことがあれば
    ガラケーにすんぞ!って脅しておきましょう(笑)

• 6月29日
  • やました

やました

なるほど!分かりました💡
    それでも課金したらガラケーもしくは携帯を強制解約です(笑)

• 6月29日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

お子様携帯かシニア携帯で(笑)

連絡取れないのは不便なので😂😂(笑)

• 6月29日
  • やました

やました

そうですね(笑)連絡取れなくなりますね😂
    キッズフォンかラクラクフォンなら制限できて、持ってて恥ずかしくて反省にもなりそうです(笑)

• 6月29日
はるか

携帯のゲームで課金されるくらいならプレステとか買い与えて見える範囲でやらせた方がまだ安心できる気もします。。。

携帯ゲームは一度課金すると終わりな気がします。直接お会計するわけではないので見えないうちに小さい額をちょこちょこして行ってクレジットカードの明細見てビックリ⁉️みたいな感じですかね。。。
依存症ですよ。。。そのうちまたハマったら課金始めると思います。

• やました

やました

プレステやSwitchはすでに持っているんですよね💦 
    携帯ゲームの課金はキリがないです💦
    ちりつもです💧
    依存症ですよね、ほんと😣

• 6月29日