※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅ
家事・料理

2歳男児がいます!毎回晩ご飯をたくさん作ってもなかなか余らないので、…

2歳男児がいます!
毎回晩ご飯をたくさん作ってもなかなか余らないので、いつも昼食を1から作るのが大変です…
簡単即席メニューや、冷蔵庫にこのストックがあると便利!というものがあれば教えてください☆
ちなみにチャーハンやお好み焼き、パスタなんかはよく作っています。

コメント

ちゃんいし

私は最近ひじき煮を常備しています!
これさえあれば栄養たっぷりでご飯が進むので♪
たくさん作れば一度に無くなることもないです(^^)

りきゅ

ひじき煮いいですよね!うちも大好物です♪旦那の弁当にもいけますもんね(´艸`)*

きょうか

こんにちは!
私は、野菜たっぷりのそぼろを常備してます。
人参や椎茸などが混ざっているので、ご飯に混ぜて食べさしてます★
冷凍も出来るので便利です!

りきゅ

おぉ!全く思いつきませんでした!今ミンチがあるのでさっそく取り入れたいと思います(´∀`)ありがとうございます♪

ポット

我が家は野菜たっぷりコンソメスープから色々変身します。
大鍋に作っておいて、あるときはシチュー、カレー、スープスパになったり。
カレーのあとカレーうどんとか…
使い回しができるメニューにしてます。
シチューが余ったらグラタンとか…
鶏肉のトマト煮もおすすめです!そこにコンソメと水を足してトマトスープ、そしてリゾット…。多めに残ったときはトマトグラタンにもなりますよー!

りきゅ

すごいですね!コンソメスープからの変化もトマト煮からの変化も目からうろこです!ありがとうございます☆

みなさんすごいなぁーこのアプリは始めたところですが、ここで聞いてみてよかったです☆まだまだこんなのあるよーって方いたら、引き続きお願いいたします(´艸`)*

りすすす

わたしも同じ感じになりますが、
ポトフからリゾット、スープパスタ、チーズ系のお料理に変化させたり、

玉ねぎとエノキを白だしで煮たものを常備しておいて、卵でとじて丼にしたり、焼うどんにしたり、

鳥団子を作っておいて、スープにしたり、甘辛ダレにして絡めたり、時にはつぶしてチャーハンの具にしたり、

豆乳とお味噌(とブイヨン)混ぜたソースで、パスタ、リゾット、ドリア、グラタンなども作ったりしています。