※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日友達と昼ごはんを食べる約束をしてました!ベビーカーで行くか抱っこ…

明日友達と昼ごはんを食べる約束をしてました!
ベビーカーで行くか抱っこ紐(横抱き)で行くか悩んでます…。天気の予報では雨のようで歩いて片道10分ほどの距離ですが抱っこ紐だと横抱きなので濡れそうだしベビーカーでレインカバーはありますが雨で風の強い中大丈夫なのか悩んでます…
バス、車はなく人に車を出してもらうのも預けるのも出来ず歩きしかありません💦日にちもずらせずその日しかありません…出来れば行きたいです😭
どちらがいいでしょうか??
抱っこ紐は移動に使いお店に着いたらカートに乗せる予定です。

コメント

もちこ

タクシーを使ったらどうですか🚘?
片道10分でも雨風の中移動するなら赤ちゃんには辛いかな、と😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にタクシーがあるのを忘れてました💦
    タクシー利用します‼️

    • 6月29日
me

抱っこ紐でタクシー派です(o^^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…なぜタクシーという選択肢がなかったのか😅
    タクシーってチャイルドシートとかどうするのでしょう?
    そのまま抱っこですか??

    • 6月29日
  • me

    me

    そのまま抱っこですよ😆
    雨のときはタクシー使っちゃいます💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    タクシー使って行きます!

    • 6月29日
はる

私なら抱っこで行きます☺️💓
横抱きならタオルとか赤ちゃんの上にかけておくかも💦
今は暖かい時期ですし多少濡れるくらいは、着いてから拭いてあげるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

雨風強いならベビーカーのほうが危ないような気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルを持参してかけてあげたいと思います!
    お店でも寒いでしょうし‼️

    • 6月29日
choco

縦抱きの抱っこ人があればベストですが私なら横抱き抱っこ紐で行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱き出来ると思って買ったらまさかの横抱きでそれをずっと使ってます😭縦抱きだと便利だと本当に感じました

    • 6月29日
さちこまま

抱っこ紐で行って
タクシー利用はどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシー利用を忘れてました😓なぜそれが思い浮かばなかったのか😂

    • 6月29日
  • さちこまま

    さちこまま

    距離も短いようなら
    私もタクシーたまに利用します!

    • 6月29日
さぁや

2ヶ月ならまだ抱っこ紐の方が楽かなって気はしますね
ただ単に私が雨の中ベビーカーつかって
カバー水気切ってなおしたり
雨風つよいなら
押すのにも力いるのがめんどくさいってだけなんですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにカバーを畳んだりするのは面倒ですよね😓
    抱っこ紐にします‼️

    • 6月29日
陽

私なら横抱きの抱っこ紐にします!
ベビーカーだと傘をさしながらになるので片手運転は少し不安です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに傘さしたながらだと危ないですよね!
    抱っこ紐にします!

    • 6月29日
niccori

わたしも今全く同じことで悩んでいて、片道10分かからないくらいなんですが抱っこ紐かベビーカーかで悩んでました😭😭こちらを発見して参考にさせてもらいました💓ありがとうございます🤗💗
2ヶ月なのも一緒です!雨の中のおでかけドキドキしますよね、、(笑)
お互い楽しめたらいいですね🙌🏼❤️