※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

義理母が今日泊まりに来ることになり、どうしたらいいか悩んでいます。料理や買い物、迎えに行くことなど、準備が大変で憂鬱です。でも、頑張るしかないですね。

義理母が今日泊まりにきます😭
今は彼とは一緒に住んでなく、私は
地元で産むので実家、彼は新居で暮らして
います。籍は7月に入れる予定でまだ義理母とは
1度しか会ったことがありません、(遠方の為)
私自身産休にやっと入り病院などがなければ
新居にくる感じです、彼が休みの日に
私の地元まで車で1時間すこしかけて
来てくれたりしてあっています。
義理母ですが、私と話があるから
来ると言っているらしいんですが、ほんとに
憂鬱すぎて😭☁°ご飯などどうすれば
いいのでしょうか。彼はこのクソ暑い時期に
鍋が食べたいというのでそれはそれで楽だし
ありがたいのですが…(笑)買い物に行くにも
足がなくバスで事前に買いに行くべきでしょうか、
また、朝ごはんは私達食べないんですが、
さすがにお母様が来たときは作らないと
まずいですよね…。作っても彼も食べないし
私も寝たい…。(笑) なにを作ればいいんでしょう😭
15時には30分かけて駅までバスと地下鉄を
乗り継いで迎えに行かないと行けないし、
坐骨神経痛と椎間板ヘルニアでただでさえ
寝たきりみたいになってるのに😭!!!
ほんとに憂鬱すぎて愚痴になってしまいました😭

15時にお母様と会って彼が帰ってくるのは
20時過ぎ…。せめて彼が休みの日に来て
くれればいいのに…😭でも、気にられる為には
今日頑張るしかないですよね…😭
自分のお家なのにソワソワしてしまいます…w

コメント

ゆうゆう

大変ですね💦
私の義両親は新居に会うたびに
新居お邪魔しないと〜と言うのですが
こども産まれて里帰りから帰ってきてからに
してください!と今の訪問は拒否してます(笑)
でも、話があると言われれば断れませんね…😭
旦那様…今日だけは早く帰ってきてほしいですね😭
私なら義両親に手料理絶対ふるまいたくないので
外食にしますっ(笑)

  • ayaka

    ayaka

    地獄でした〜😭!
    沢山お料理を作って教えて
    下さったのですが地域が違う
    ので全然味付けも違って…(笑)
    買い物とかもして下さったのは
    ありがたいんですが、
    もうずーっと立ちっぱなしで…w
    今朝も6時半から朝食と作り置き
    作りが始まりました😭
    やーっと横になれました!!w
    もうコリゴリです(笑)
    また出産予定日の3日後に
    今度は来ると言っているので
    その頃には私実家なので
    好き勝手にやってもらいますw

    コメントありがとうございました😭💓

    • 6月30日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    大変でしたねっ💦
    私の義母は料理あまり得意でなく
    実母は料理好きな方なので
    作り置き実家で作ってもらったのを
    いつも持って帰ってます(笑)
    予定日超過しなければいいですね(^ ^)

    • 6月30日
  • ayaka

    ayaka

    はい!ありがとうございます😭
    ゆうゆうさんもそろそろですね👶💓
    頑張ってお互い元気な赤ちゃん
    うみましょう😊😊!!

    • 7月2日