※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

夜中に娘が起きるたびに、旦那はテレビ見ながら晩酌。寝かしつけや抱っこを手伝わず、結婚式での二次会も断念。怒り爆発し、お酒を捨てた。旦那には何も言わず仕事へ。

めちゃくちゃむかつくので意見ください
私は夜ご飯を食べたら娘を寝かしつけるので別室へ
旦那はリビングでテレビ見ながら晩酌する
という感じです
この時点で8時から9時です。
娘がすんなり寝てくれたらそのあとリビングへ
戻ることもありますが最近は夜中に頻繁に起きるので
そのまま寝落ちしたりなかなか寝てくれなくて
1時間、2時間抱っこしていることもあります

それでも旦那はずーっとテレビ見ながら晩酌で
夜中目を覚ましてリビングへ行くと
そのまま寝落ちしていてお皿も片付けてないし
テレビ、電気つけっぱなしということが続いていました

最初は寝落ちも仕方ないと思っていましたが
たまにはお酒を切り上げて寝かしつけを代わってくれたり
夜中も少しは抱っこ代わってくれたりしたら
助かるのにという思いが強くなって来ていました

そして明日、私は友達の結婚式で半日旦那に預けます
二次会の誘いもあったものの
やはり、娘のこともあって断りました

旦那にはお風呂に入れたり寝かしつけが出来ないからです
でも親友なので二次会まで参加したい思いが強かったです

昨日。夜中に起きた時、また寝落ちしていて
自分の中でなにかが爆発し
その場でお酒を全て捨てました。
朝起きてきたとき

明日二次会参加する、何時に帰るかはわからない

とだけ言いました。
多分、私がキレていることに気づいてか
何も言わず仕事に行きました。


ほんとに、ムカつきすぎて
明日帰ってやるまいかと思っています。

コメント

deleted user

今までお風呂や寝かしつけを頼んだことはあるんですか?(・・;)

  • y

    y

    お風呂はギャン泣きで寝かしつけは
    私がしたほうが早く寝ると言われます

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー💦明日まかせるのは子供さん心配ですね…

    • 6月29日
  • y

    y

    そうですよね😭

    • 6月29日
柊0803

むしろお子さん預けて大丈夫ですか?
そっちが心配になります💦

  • y

    y

    何度か見てくれてはいるのですが
    丸一日というのはないです

    • 6月29日
しましママ

めっちゃわかりますー!!!!!
うちもそんな感じですよ。
本当に旦那にはストレスしかないです。


生後5ヶ月ならまだハイハイしたり動き出す前だから、注意することとか手順さえ教えれば、旦那さんでも何とかなりますよ😊
お風呂はとりあえず子供を入れて、旦那さんがお風呂で自分を洗うのは寝かしつけてからか、yさんが帰ってきてからでもいいじゃないですか。
普段危なっかしくて溺れさせるような心配があるなら別ですが💦

明日結婚式&二次会楽しんでくださいね💕
たまには羽伸ばしましよ!
ちなみに私も明日大事な友達の結婚式です🎵

  • y

    y

    ありがとうございます!!

    • 6月29日
私です

いいんじゃないですか?
パパは好きなことしてママはダメ。
っておかしいですよね?
私なら任せっきりです🙋‍♀️
たまにはママのありがたみも
わかってもらいたい!!!😎

  • y

    y

    ありがとうございます!

    • 6月29日
wmko

お父さんなんだからやるべきです。無理でもどうにかなるじゃないですか。私達だってどうにかしてきたから、今があるんだし。気分転換に2次会も楽しんだら良いと思いますが😊そうしたら次の日は何かお互い変わるかもしれないですしね。

  • y

    y

    そうですね☺️あたたかいお言葉ありがとうございました!

    • 6月29日