※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

妊娠3カ月でつわり中。家事がつらく、実家に。実家では症状軽減。旦那との違いに悩む。

今妊娠3カ月に入ろうとしているところです。
絶賛つわり中で、症状は軽い方ですがやはり毎日のように気持ち悪さとだるさ、吐き気があるのでつらいです。
旦那と一緒に暮らしてたんですが、つわりが始まってから家事をするのがつらくてやっていません。旦那の理解もありしなくていいよと言ってくれますが、やはり食べ終わった食器がそのまま、散らかってる部屋を見るとそれだけでイライラしてしまいます。私がやらなきゃ、、と思って吐き気が強まります(笑)旦那は暑がりでクーラーがないと寝れませんが私は寒くて寝れません。
こういったことがあり今は実家にお世話になっている状態です。不思議と実家に帰るとつわりの症状も自分の家にいる時より軽いです。親がいるから安心感もあるし、自分ちのにおいがまず無理で(笑)
でも旦那と離れるとまた違う喧嘩も始まり、、(笑)どうしたらいいかわからないです。(笑)

コメント

コキンちゃん

はじめまして😉
自分もつわりで点滴うけないと
いけないくらい激しくて実家に
帰ってました!😭💦

実家に帰ると親がいるからか、
すごく安心してつわりが倍、
軽くなったような感じでした💖

喧嘩…多くなりますよね…
自分も旦那とは1時間半の距離に
住んでたので離れてる間は喧嘩ばかりで…

しまいには、つわりのピーク中に
旦那の義祖母には、
電話で、
「つわりの何がキツい?」
「実家に帰ってのは甘え。」
「つわりごときでヘナヘナ言ってたらこの先どう生きていくわけ?」
など、暴言を吐かれて、

そんな無神経な奴には、絶対産まれても、会わせないし、触らせたくもないと決めてます!

• @

@

初めまして😌

点滴うけるほど酷かったんですね😭
    そんな酷かったのに義祖母にそんなこと言われたんですか?!
    多分その人はつわりが無かったか、軽かったから気持ちがわからないんですかね?
    私でもそんなこと言われたら途中で電話切ってしまいそうですw
    もちろん、子どもも指一本触れさせません!!(笑)

• 6月29日
あず

わたしも同じでした!!
吐きづわりが酷く、仕事も休みをもらっていたので実家に帰っていました
でも実家にいると不思議とつわりが楽になるんですよね 😂
おそらく安心感だとは思います 🤔
旦那とはもちろん離れていたので
同じく喧嘩しょっちゅうでした 😂
なので連絡一切取らない作戦にわたしは出ていました笑笑

• @

@

私もちょいちょい仕事休んでます💦
    でも親の会社なので父にグチグチ言われたりするのがまたストレスですw

やっぱり安心感でつわりって楽になるんですかね✨

連絡一切取らないの、寂しくなかったですか?😭矛盾ですが、私は取らないと取らないとで寂しくてそれすらイライラに変わりますw会いに来てくれなかったりとかw
    ほんと、今までどうでも良かったこととかが今はすぐ突っかかってしまいます😂

• 6月29日
aya

私も同じで、今実家に避難してます(笑)
うちの場合は、上の子もいるので夫も私もお互い疲れてしまって険悪な感じになったので…
一人めの時も、お互い初めてのことだし私は全く動けず、ずっと布団の中。夫はイライラしてました。
つわりの時期は、仕方ないですよ。
家の匂いが無理なの分かります…

こればっかりはどうしようもないですし…つわりがおさまって、胎動を感じるようになると旦那様も赤ちゃんを実感できるしまた仲良くなれると思います!

• @

@

お仲間ですね😭❤️
    上のお子さんもいるときっと余計大変ですよね😱

イライラするのもわかるけど、見え見えなイライラはこっちもストレスに感じますよね😫

においにも敏感になってるからですかね💦ほんとに気分悪くなります😫

早くつわりが治まってほしいと願うばがりです😞赤ちゃんがきっと夫婦の間を良くしてくれますよね❤️

• 6月29日