※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

断乳2日目でおにぎり絞りをしています。圧抜きは痛いですか?1日何回しますか?三日目に思い切って絞れば楽になりますか?痛みやしこりはないが、痛くて心が折れそうです。

断乳したママさんお願いします😭

断乳2日目です。
助産院の指導の元、おにぎり絞りをして圧抜きしています。

圧抜きしても痛いものなのでしょうか?
1日何回までしていましたか?
三日目に思いっきり絞ればその後は多少楽になりますか?

熱やしこりなどは今のところありませんが
カチカチで痛くて心折れそうです…。

コメント

2Lii

急にピタッと辞めるのではなく、
徐々に絞る回数減らしてました。

6時間おきに絞ってたかなー?
絞ったら絞るだけ作られちゃうので、軽く楽になったくらいで辞めるのがベストかと!

我慢できなかったら、母乳外来とかで絞ってもらうとすんごい楽になりますよー!
無理絞るとそこが詰まって炎症起きて熱出ます…。⇦これ私の実体験です。

上の話は母乳外来で言われました。

ペンギン

痛くて軽めに圧抜きをちょこちょこしていましたが張りは変わらないので1日中めっちゃ痛かったです😭
冷えピタ貼ってみると少し楽でした。

3日目に思いっきり絞った後はほとんど張らなくなってきて楽になりましたよ。
あと一日頑張って下さい!😭✨