※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
妊娠・出産

帝王切開で出産の際、意識はありますか?切られる感覚は分かるでしょうか?

素朴な疑問です。

帝王切開で出産の場合って
意識はあるのでしょうか?

テレビでは部分麻酔みたいで
意識ありますよね (。・-・。)

切られる感覚などは
分かるのでしょうか ?

コメント

切られる感覚はありますよ。
何か変な感じです。
赤ちゃん取り出して、お腹縫うときには全身麻酔でした。

なな

基本は腰椎麻酔で行うので、意識はあります!緊急!となると全身麻酔で行うこともありますが…。

黒

意識ありますよww

私は切られてる感覚なかったです
σ(・・*)
でも、赤ちゃん取り出されるときは
『ドゥルンッ』って感覚ありましたww

ひろちゃん

予定帝王切開で出産しました😊
よほど緊急じゃない限り部分麻酔での手術になるのでもちろん意識はあります!
切られている!という感じはなくなんかいじられてるな〜ってゆうのはありましたし赤ちゃんが取り出されてる感覚もありました😅

バタコ

半身麻酔で意識はありますよ😄
なので赤ちゃんが産まれてすぐ対面できます✨
病気によっては全身麻酔の所もあるらしいですが…
もちろん切られてるのは、わからないし布で仕切られてるので切られてるのは見えません😅
見えても怖いし見えなくても怖いですが😅😅😅

• バタコ

バタコ

病気→病院
    でした😅

• 6月29日
はるまま10

帝王切開ではなかったんですが、母が帝王切開で産んでくれました!
下半身麻酔で意識はあるみたいです(^ ^)生まれた時の私の声がカエルににててさぁ〜なんて言われました笑笑

切られる感覚はピリピリっとするらしいです!

意識あります!
怖すぎて体の震えが止まらなかったです…😥

れんママ

かなりぐいぐい押されたりなんかいじくられてる感覚がありました
私は寒気がすごくて
ガタガタ震えがやばかったです( ノД`)…

マイ

私は頚椎麻酔だけだったので切られてる感覚はないですけど何かもごもご取り出してる感みたいなのはありましたよ〜😅それにドラマで見るような目の前に布とかなくて傷口は見えないですが取り出す瞬間が見えました笑
きりますよ〜って言われた時、思わず先生に布ってしないんですか!?って聞いてしまいましたよ!

み⋈♡*。゚

意識あります!(笑)
私は緊急すぎて麻酔が効き始める前に執刀になって切られてる痛みもあって怖すぎましたね🤣🤣

産科で看護師をしていますがびびりすぎちゃって震える人とかは最初から全身麻酔でしてます!
それ以外は赤ちゃんが出るまで下半身のみの麻酔で赤ちゃんが出た後に全身麻酔に切り替えてます!

花輝惺MaM☆

意識ありますよ〜!
切られてる感覚は無かったですねぇ…ただ、医療器具などの音は聞こえるので、なんか違和感はありましたがε-(´∀`; )

だおこ

意識あります! 一瞬だけ血がついたままの赤ちゃんが見えて、あとはキレイにしてもらってから触らせてもらいましたー。出た瞬間にすぐ泣いてくれたのでホッとしました☺️
切られるのとかはわからなくて、赤ちゃん出るよー! って言われてはじめて、えっもう切ってたの!? ってなりました笑←鈍い
だって雑談しながらだったし…笑
医療ドラマにあるメス! はい! みたいのなかった…笑

そこまでは全然痛くなかったですが、そのあと卵巣嚢腫の摘出があって、そっちは内臓引っ張られる感覚があって痛かったです😨

みにー

腰椎麻酔なので意識あります!
切ってる感じや赤ちゃんを取り出す感じなど感覚はありました!!
痛くないのに痛い顔をしてたと
助産師さんに言われました😧‼️