※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

腹帯とはなんですか?帝王切開になった場合の持ち物に書いてありました …

腹帯とはなんですか?帝王切開になった場合の持ち物に書いてありました 自分で準備する場合 どこで買えますか?必要ですか?あった方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで安いの買えます!
西松屋にもありますがちょっと高いです、でもしっかりしてます。

一応摩擦から守るためとは言われてて1ヶ月はつけた方がいいみたいですが、私は歩き初めてから邪魔でつけてないです。

傷が左右に引っ張られるのを防ぐ為でもあるので、術後すぐの寝たきりの状態の時はつけてた方がいいとは思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!分かりました。今日診察日だから 病院でも、買えるか?聞いてみます。

• 1時間前
mayuna

病院によります!

お腹にギュッと巻いて、子宮の戻りを促すものです!

私は過去2回帝王切開してますが、1人目の病院は腹帯必須で西松屋で買いました!

2人目の病院は腹帯必要なしでした!

西松屋やアカチャンホンポなど、マタニティ用品がうってるところなら必ず置いてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!ありがとうございます。2回帝王切開したんですね、今回はどんな出産方法なんですか? 私は初産で高齢出産だから帝王切開をすすめられました、でも赤ちゃんと私はトラブルもなく順調なんです。なので帝王切開するにあたり理由が無いとホントは、できないらしくて、
    もう来週出産予定だから悩みむす。帝王切開どうでしたか?私は痛みに弱いので計画無痛分娩を選びましたが 陣痛の痛みなく帝王切開も考えてます、

• 1時間前
  • mayuna

mayuna

過去2回帝王切開してるのでもちろん今回も帝王切開です😭
    でも、今回は全前置胎盤もあるので、帝王切開の既往歴がなくてもどのみち帝王切開なんですけどね😂

赤ちゃんもママもトラブルないなら、下から産むに越したことないと思いますけどね!

帝王切開にもそれなりのリスクはあるので💦
    お腹切る訳ですから💦

無痛分娩できるならそれが一番いいと私は思います!

予定帝王切開は、もちろん陣痛は経験しないので産むまでは楽ですが、手術前の麻酔と、術後の傷の痛みが辛いです😭あと麻酔切れるまで下半身の感覚が全くないのが気持ち悪いです😢

ただ、手術前の麻酔は無痛分娩の時の麻酔と同じ背中から打つものなので、麻酔に関しては帝王切開も無痛分娩も同じです!
    無痛分娩と帝王切開とでは、麻酔のやり方種類は同じで、その量が違うので、無痛分娩の場合は帝王切開ほど麻酔の量は多くないので、麻酔が切れて体の感覚が戻るのは早いです!

帝王切開後は麻酔はお腹から切れていくので、術後2時間くらいでズキズキしてきます😭
    背中の硬膜外麻酔の管は術後2日くらいは背中に入れっぱしにして、痛い時背中から麻酔入れてくれますが、一日何時間おきに何回までと回数が限られてるので、痛い時に自由に好きなだけ使えるわけじゃないので、麻酔切れてから、次に麻酔入れられる時間になるまで結構辛いです😭

お腹当たりは麻酔が切れるのが早割りに、足は全く動かなくて、足が動くようになるまでには一日掛かります💦

帝王切開は術後の痛みが地獄なので、痛みに弱いなら尚更無痛分娩がいいと思います!

手術の翌日にやっときれてくる感じです💦

そして血栓予防の為、手術の翌日には歩かされます、、、。
    これが一番地獄です😱
    お腹が引きちぎれそうな痛みです。。

そして2日目からはその痛みに耐えながらの授乳が始まります🍼

でも不思議なもんで、3日目くらいにはさくさく歩けるようになるんですよね😂

術後1日目2日目を乗り越えたら割と大丈夫になります!

帝王切開は手術始まったら10分くらいで赤ちゃん出てきますし、私は自然分娩を経験したことがないので、何時間も陣痛に耐える方が自分には無理だなぁと思ってしまいます😂

今後お子さん産む予定がないなら帝王切開でもいいとは思いますが、母子ともにトラブルないなら切る理由のないお腹を切る必要はないのかなと思いますよ☺️

• 51分前