※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

マタニティフォトの私服撮影について、ワンピースや上下別など服装に悩んでいます。お腹を目立たせるか、キレイめにするか迷っています。他の方はどのような服装でしたか?

いつもお世話になってます( ´艸`)

マタニティフォトを来月撮る予定です。
衣装を借りられるのですが、私服でも撮ろうかと思ってます。

そこで、私服で写真撮られた方は、どういった服装にしましたか?


来月で7ヶ月ですが、2人目のためか、すでにだいぶお腹出てます(笑)
ワンピースだと少しお腹が飛び出てみえるかな?…くらいです。

キレイめのワンピースにするべきか、それともお腹を目立たせるために上下別にして、上着をぴったりめにするか…


マタニティフォト撮られた人はどうでしたか?

コメント

deleted user

こんにちは!

長男の時にマタニティフォトを撮りました(^^)

夏で私服で撮りました!
洋服はポロシャツのシンプルなワンピースでした(^^)

後悔としましてはフワフワと真っ白なワンピースなどで妊婦さんらしい優しいフォトをとればよかったなぁ、、、と(;_;)

2人目はそうしたいなぁと考えています!

参考になればと思います(^^)

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます!!
    ふわふわワンピース…いいですね♪
    ワンピースなら、仕事で使う黒のワンピースにしようと思ってましたが、白もいいですね…( ´艸`)✨

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    黒もいいですね〜♡
    とにかくわくわくしちゃいますね!

    タイトなワンピースやロングワンピースも可愛いですよね(^^)

    白だと肌の色にもよりますが肌写りが綺麗にうつることもありますよ〜(^^)

    息子さんにお腹にキスや手を当ててもらったりも絶対可愛いですよね〜(^^)

    私の話でもないのにテンションあがっちゃいました( ^ω^ )

    撮影たのしみですね♡

    • 11月20日
  • はるママ

    はるママ

    せっかくなら可愛い感じがいいですよね(≧∀≦)✨

    でも、マタニティフォト、今回がはじめてなので、楽しみなんですが、少し恥ずかしいのもあります(^_^;)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    あまり参考になるようなことも書けずすみません(;_;)

    マタニティフォトの話を御一緒できて逆にありがとうございました(^^)

    • 11月22日
R*mama

私は臨月に撮りました(*'▽'*)
37週が1番綺麗なお腹の状態(まん丸だからですかね?)だと聞いたので37週に撮りました!

スタジオアリスで撮りましたが
スタジオに無料の衣装もありましたが
私服でも撮りました。

チュールのロングスカートをはいていきましたが
お腹の下まで下げて撮って貰いました!
せっかくなので
お腹丸見えもいいかと思います!

  • はるママ

    はるママ

    私もスタジオアリスで予約しました♪
    借りられる衣装がチュールスカートらしいので、それでお腹を出そうかなぁと♪
    でもお腹の毛が気になってて💦
    ロングスカートと、上はどうされました??

    • 11月20日
  • R*mama

    R*mama

    スタジオアリスなんですね!
    私服もチュールスカートをはいていったのでかぶりました(笑)
    色は違かったのですが。。。

    上は、
    娘が生まれて5ヶ月の時に亡くなったお義父さんに、妊婦の時に買ってもらった
    明るい大きめの花柄のタンクトップにカーディガンを着ました。
    とってもいい思い出に残りましたよ(*'▽'*)

    • 11月20日