※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
子育て・グッズ

寝室にクーラーがなく、子供を涼しくする方法を知りたいです。扇風機と除湿機を使っています。生後4ヶ月の子供にはボディ肌着で寝かせています。

最近暑い夜が続いてますね!
そこで質問なのですが、今寝室にクーラーがなく来週設置予定なのですが、今週の気温を見てゾッとしてます!
扇風機と除湿機は使っています!
そのほかに子供を涼しくさせる方法はありますか?
アドバイスお願いします!!
服装はボディ肌着で寝かせてます!生後4ヶ月です!
よろしくお願いします!

コメント

R4

扇風機に取り付ける保冷剤は風が当たればけっこう涼しいです☆

でも赤ちゃんには、、、向かないですよね💦

ベビーカーやチャイルドシート用の保冷剤をお持ちならそれを布団に引くとか、、、
最悪、クーラーのある部屋にマットとかの簡易布団作って移動ですかね?

  • ぼう

    ぼう

    移動も考えてます!
    後3日頑張ってみます

    • 6月30日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

毎日暑くて辛いですよね😭

接触冷感のシーツ、タオルケットはどうですか❓
あとはアイスノンを近くに置いておくのもいいですよ😆

  • ぼう

    ぼう

    アイスノン近くに置いてみたら涼しめでしたー、

    • 6月30日
あかねん

冷感の布団カバーやシーツはどうでしょう🤔
うちの娘も暑がりで、ニトリの冷感の使ってますが、おすすめです😊
子供にあまり良くないかな?と思ってましたが、寝ながらコロコロと冷感の所に来て寝てるので🤣
子供用にも買いました!

  • ぼう

    ぼう

    ニトリ調べてみます!

    • 6月30日
  • あかねん

    あかねん

    種類が色々あって迷うと思いますが😅
    値段も安いのから高いのまであるので、それはお好みで選んで下さい😊

    • 6月30日
  • ぼう

    ぼう

    ありがとうございます😊
    みてみまーす!、

    • 6月30日