※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいる女性が、育児に疲れて妊娠時代に戻りたいと感じることがあるか相談したいです。

質問です。
生後4ヶ月の息子がいます。
変なことを言うようですが、妊娠していた頃に戻りたいと思うことはありませんか?
なんだか最近ときどきそう思ってしまいます。
育児に疲れているのかな、、?

コメント

吉

あります😱😱
妊婦は妊婦できつかったですが
思う時あります!

買い物や家事がが思うように出来ない時とか、色んな時に思います。
無事に産まれてきてくれて会えて幸せですけどね♥️

• りんご

りんご

そうなんです!妊婦は妊婦できつかったのに、、!無いものねだりですね😅
    共感ありがとうございます!

• 6月29日
えりな

私は上の子のときも下の子のときもあります!!
産まれてきてくれて嬉しいし有難いのですが、段々大きくなっていく姿見たりするとお腹が寂しくなって:妊婦に戻りたいなあと何度も思いました!
なので、今回も産んだら自然と考えちゃうかもしれません😂

• りんご

りんご

そうなんです!なぜかお腹が気になるときがあって、、💦私だけじゃないと知って安心しました!ありがとうございます❤️

• 6月29日
みどり

思います!
疲れてるなって思います…
妊娠中も大変でしたが、自由な時間がありますもんね。自由に遊びたい!とかではなく、ただぐっすり寝たいです…

• りんご

りんご

そうですね、育児は本当に大変ですよね💦共感ありがとうございました💓

• 6月29日
あっぴ

あります😂
子どもが可愛いからこそ、何をするにも子ども一番に考えて行動するようになるので行動しづらい💦何も考えずお出かけできていた頃は楽だった💩

• りんご

りんご

子供一番にってわかります!
    ふらーっとでかけてみたいですよね

ありがとうございます!

• 6月29日
rara

私もそう思ってたことあります😊
生後1ヶ月半頃いっぱいいっぱいになってて💦
妊婦生活が幸せだったので😱
しかしだんだん妊娠してた頃を忘れてきて、今の生活に慣れてきてます(笑)
また妊娠したいと思う時はよくありますね👶❤️

• りんご

りんご

慣れってありますよね❗️
    また妊娠できたらいいですね😊💓ありがとうございます!

• 6月29日
ゆみ

お疲れなのかもですね、大丈夫ですか?
妊娠中は身体は重いものの自由に動けたりできたけど、今はどこ行くのも息子さんと一緒だし24時間育児でなかなか自分の時間を作るのも難しいですもんね💦息がつまる時もありますよね!私は妊娠中悪阻も酷くてすごくしんどかったので戻りたい。と思った事はありませんが、そういう気持ちになるの分からなくはないです😀

• りんご

りんご

私もつわりがひどかったのに何で戻りたいと思うのか不思議でしかたありません💦ご回答、ありがとうございます!

• 6月29日
めろんぱん

すごくわかります😭💦
今はだいぶ楽になりましたが、生後1ヶ月半頃は精神的にやられていて、何度も何度も妊娠してた時に戻りたいと思ってました。。
24時間母親やってるので、疲れるのも当然です!💦私なんて時々逃げ出したくなります💦笑

• りんご

りんご

逃げたしたい気持ちとってもわかります!!ありがとうございます!

• 6月29日