※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとママ
子育て・グッズ

9ヵ月の子どもが高熱。病院で「明日も熱あるなら連れてきて」と言われた。義母は熱下がりそうだから病院行かなくていいと言う。どう思いますか?

9ヵ月の子どもです!
昨日から高熱が続いており、病院に行ったのですが「明日も熱あるなら連れてきて」と先生に言われました。
今朝起きてすぐは38.3℃。今は37.9℃。
義母が汗かいてきてるし、熱下がりそうだから病院行かなくていいんじゃないと言うんですが、みなさんどう思いますか?

コメント

ぱーら

汗が落ち着いたらもう1度体温測ってみてはどうですか?
それでも熱が下がってないようなら受診します!

  • はやとママ

    はやとママ

    そうしてみます!

    • 6月29日
まぁ

37.5以上は熱なので、午後の診療時間になっても熱があるなら連れていきます。

  • はやとママ

    はやとママ

    午後診は4時からなので、そうなると夕飯の支度などバタバタするので、午前中に行きたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月29日
deleted user

うちなら多分行くと思います。
明日明後日、土日で何かあっても休日急患病院だとお薬もまともにもらえないんで💦
同居してますが、義父母何かと口出して来ますよね。
だいたい年寄りの言うことは、そこまで真剣に聞かないことにしてます💦
昔と育児の方法も違うんで。。「いまはこうなんだって!」って言って(笑)
言われると混乱しますよね💦
自分がこうしたほうがいいって思ったように動いたほうが後々後悔しないと思います!
看病頑張ってください!!

いーきー

朝は熱下がるっていうので、すこし様子見て熱あれば午前診の最後の方で受診すると思います!!

りーすもぐら

先生もお考えがあって、熱あれば連れてきてって言われてると思うし、土曜午前中とか病院混むと思うので、私なら、今日中に連れて行きます。

義母さんは、医療者ではないのなら、参考程度に聞くだけにしたらいいと思いますよ。何かあった時に義母さんは、責任取れないし、何より行っておいて後悔することないと思います😲行かなくて後悔することはありますが😅

けど、子供の受診って迷いますよね。私もギリギリまで迷っちゃいます。