※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬の影響は心配です。婦人科での処方なので安心していますが、薬の服用が心配です。

昨日検診で足のつけ根が痛い、張る感じがあると伝えたらルテオニン錠5mgを1日3回服用するようにと処方され、自宅安静という指示も出ました。
この薬を服用して赤ちゃんに影響はないんでしょうか?

初期の頃から整腸剤、炎症剤、頓服薬と度々薬を処方されてきて服用した時もあったので、薬ばかり飲んでいて大丈夫なのかな?って思ってます😭
薬は全て婦人科で処方してもらってるので大丈夫だとは思いますが、今回も薬を処方されて心配になってしまいました。

コメント

まみ

私は何度かアレルギーや頭痛など相談しましたが、うちの産院では妊婦okという薬だとしても、極力薬は飲まない方が良いと言われました。

生活に支障がでてどうにもならないとか、どうしてもと言うのであれば薬出しますという言い方をされたので妊娠中は一度も薬飲まなかったです。

産後は痛み止めとかどんどん使って休んでね!と言われ、対応の差にびっくりしたのを覚えてます(笑)

飲まないに越したことはないですが、
辛いなら飲んで良いと思いますよ💓
ちなみに張り止めなら飲んだ方が良いです!☺️💓

  • りー

    りー

    そうなんですね!
    私が行ってる病院ではあまりそう言われなくて、何か気になることある?と伝えて、内診、エコーなどしてもらって処方される事が多くて、頓服はほとんど飲まなかったんですけど、今さら後悔しても遅いのは分かってるんですけど心配になってしまいました😅
    でも、張り止めはしっかり飲もうと思います‼️

    • 6月29日
deleted user

薬は産婦人科で処方
されても本当に我慢
できない時だけしか
飲みませんでした💧

産婦人科の先生が
出したからと言って
安心は出来なかった
ので極力最低限で
抑えました😱

  • りー

    りー

    頓服はそうしてほとんど飲まなかったんですが、お腹の中に炎症起こしたり、治さないと赤ちゃんに影響あったらいけないから飲むようにって言われたら飲むしかないんだなーって思って服用してました😣
    今さら心配になって遅いんですけど、心配になってしまいました💦

    • 6月29日
mo♡

張り止めなので、飲んで大丈夫…というか、飲まないとですよ🙂💡
張りが強くなると陣痛に繋がってしまったりするので…!

その他、産婦人科で処方されている漢方とかなら赤ちゃんには影響ないと思います!

  • りー

    りー

    そうなんですね😳
    まだまだ陣痛きてしまっては困ります😣
    ありがとうございます!
    張り止めはしっかり飲みます❗️

    • 6月29日