※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

天気の悪い日にバナナを食べると顔に赤い斑点が出る症例があるかどうか知りたいです。

詳しい方いらっしゃれば…😭🙏

天気の悪い日だけ特定の食べ物にアレルギー反応が出ることってありますか?

どんより雨が降っている、または振りそうな日にバナナを与えると顔だけ赤い斑点が出ます。
体やほかの部分には出ません。
晴れの日にも出ません。

こういう症例ってあるのでしょうか?

コメント

まぁ

天気が悪いせいで体がいつもよりきつい、とかならありえると思います!赤ちゃんも低気圧でご機嫌悪くなる子がいるみたいなので!体調が悪いとアレルギーが出やすくなります‪‪💦‬
あとはジメジメでハウスダストとかカビ系のものと一緒になったときに反応しているという可能性もあるかもしれません‪‪💦‬実家は結構新しい家だったのに弟だけハウスダストがあると言われたことがあります😢

• ひな

ひな

なるほど、詳しく教えていただきありがとうございます!
    実は今さっきもバナナ与えたら顔だけブワーーーッと出て、30分くらいかけてゆっくりひいていったのでヒヤヒヤして…😭以前バナナで斑点が出た時も天気の悪い日だったので、関係あるのかなと質問させていただきました!
    たしかにどんより曇りの日はいつもより少しぐずりやすかったりします💦
    ハウスダストとカビ!うちはマンションなのですが一階で風通りが悪いので、カビ気をつけます!
    ありがとうございます😭🙏✨

• 6月29日
  • まぁ

まぁ

バナナは生ですか?もし生だったら、火を通してあげると反応出にくいですよ😊天気が悪い時にはお試しされてもいいかもです!
    成長とともに落ち着くといいですねー😭

• 6月29日