昨日、3ヶ月の次男が寝返りをして驚いた。成長が早く、寝返りが覚えるのが心配。
質問じゃないんですが…昨日(28日)3ヶ月になった次男、洗濯を干してる最中にチラッと見るとなんと寝返りしてました…最近やたらと体ひねるなーと思ってたら…
まだちゃんと首がすわってないので、まだしないだろうと思って油断してました😭😭💦
まぐれかもしれませんが長男より1ヶ月半も早く寝返りしてしまいました。指吸いも長男より早く上達しました。2人目は成長がほんとに早い💦
成長は嬉しいですが、これから寝返り覚えて仰向けになれず泣かれるのを想像すると複雑です🙄🙄(笑)
- ほーちゃん(8歳, 10歳)
コメント
ゾロ目ちゃん
うちの子も3ヶ月と一週間で寝返りを習得して、戻れなくて泣いてます(;´Д`)
戻れなくて泣いたり、寝返りするつもり無いのにしちゃって驚いて泣いたり、仰向けに戻されて泣いたり(^_^;)
家事する時はバウンサーに起きますが、それ以外は床にゴロンとさせてるので泣いて泣いて大変です^^;(笑)
成長は嬉しいけど大変ですよね(^_^;)
たこた
うちも今日、寝返りしました!
朝、洗面所で身支度してたらリビングから娘の呼ぶ声と息子の唸り声がして、行ったらひっくり返った息子の顔を支える娘の姿😅体制戻して戻ったら、再び呼ばれ同じ状況。それからも目を離した隙にうつ伏せになっていて💦娘の時は半年過ぎてののんびりさんだったので、いまだに半信半疑です(笑)
また育児の項目一つ追加ですね😅
-
ほーちゃん
うちも一度きりなので「まぐれか…?」って思ってますが、ほぼうつ伏せで寝てたりしてるので時間の問題ですね🙄(笑)
泣くならするなー!って思っちゃいます🤣- 6月29日
ほーちゃん
長男の時は寝返りするのがあんなに待ち遠しかったのに、一度あれを経験したら「ゆっくりでいいよ〜ころころしてて〜」って思っちゃいます😱(笑)