※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

主人は出かけたがりで、家でのんびりが苦手。私は一人で子育てし、寂しさを感じる。主人は喜んで出かけて行くが、会話が少なくなり、寂しい気持ち。同じような状況の方いますか?

主人が出かけたがりです。

主人は家でのんびり〜が苦手で時間さえあれば車やバイクでドライブ、散歩、買い物など出かけたがりです。
毎日19時に仕事から帰ると夕飯を食べる事もなく出かけていきます。(浮気とかではないです)

私は転勤でついてきた身で知り合いや両親も遠方の為、大人とまともに話すのは主人しかおらず、夕飯ぐらい一緒にと思っておりましたが、いつもいない為娘が寝てから1人です。
土日もツーリングやら飲み会やら美容院やら。
なんでこんなところで一人で子育てしてるんだろうと虚しくなります。

主人には悪気はなく、私が〜に行きたい!というのは喜んで連れて行ってくれます。
要は常に動いていたい😅

同じような旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?

日々会話も少なくなり、空気のような存在に。いつか来るであろう単身赴任生活が楽しみでなりません😊

コメント

ぷぅら

うちも割りとアウトドアです。
散歩とか、会社の部活の練習やら大会など、海で筋トレしてくるとかよく出かけます(笑)
でも一緒に行く?と聞いてくれます。
うちも1歳の子で最近外出たがるので一緒についてって別行動なり、一緒に散歩なりしてます。別行動になってもそこまでいく車の中での会話は家より全然楽しいです😊
ぴぴぴさんも一緒に連れてってもらったらどうでしょうか?さすがに飲み会とかは無理ですが、美容院とかは近くの子供の遊び場で待ってるから連れてって🎵とか😊

• とんとん

とんとん

たしかに何かしら理由つけて一緒に行けると良いですよね😩

主人はバイクや自転車が趣味でなかなかついていくのが難しく😂
    なかなかうまくいかないもんですね

• 6月29日
  • ぷぅら

ぷぅら

バイク、自転車の方は大変ですね💦
    車にしてもらいましょう😂
    あとはもう素直に寂しいと甘えて言ってみたり😆♪

• 6月29日
まる

うちの旦那の事かと思いました😂
そして、ぴぴぴさんは私か?って思いました🤣止まってると死んでしまう!とか良く言ってますよΣ(゚ω゚ノ)ノ‪‪💦‬笑 育児とかは手伝ってくれないんですか??うちも子供が生まれたばかりまではそんな感じでしたが段々と休みの日は娘を色んなところに連れていきたい!に変わってもれなく私も参加。みたいになりました。寂しい時は『おい!言葉が通じる人と会話がしたい!寂しいからかまってくれ(・∀・)!』って冗談っぽくストレートに言ってます😂マイナスに考えずに自分の要求はシッカリ伝えたら旦那さんも悪気がないのでこたえてくれるはずです✌️

思いやりに欠けませんか。
自分が何故出かけられるか、奥さんが赤ちゃん見ていてくれているからだと考えないんですかね。
たまには逆に赤ちゃん見ていてもらって夜出かけてみてはどうですか。一人飯も外食だと気分転換になりますよ。
あまりにアンフェアです。

ちぇっろ

寂しいですね💦
旦那さんは寂しくないのかな💦
自転車からベビーカーに変えてもらいましょ✨

ひーちゃん

旦那に負けないぐらい、ママ友とか作って、日々を充実させるとか?!

たまには、旦那に預けて、気分転換したらいいと思います!

ちぴ

1週間に1回は家にいる時間を
作ってと言ってもダメですか?
それじゃあ寂しいですよね〜

うちは逆でスーパーにすら
ついて来ませんし
仕事終わったらソッコーで帰ってきます😂
かなりインドアです😂