※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
その他の疑問

長くなります。実家の愛犬が急死してから20日立ちました。昨日夢で私の…

長くなります。

実家の愛犬が急死してから20日立ちました。
昨日夢で私の家に遊びに来てる夢を見ました。
写真を見返しては、まだ生きてるんじゃないかと死んだ事を受け止められずにいます。
私が入籍した日に、体調を崩し病院へ行ったら溶血性貧血と診断され即入院になり、三度の輸血や鼻から点滴をして少し回復したため一ヶ月前のクリスマスに一時退院しました。
そして1/5にまた治療再開&入院が決まっていたのですが1/5の朝母の隣で、腕の中で眠るように亡くなっていたと。
亡くなる前息を苦しそうにしていたので毛布をかけてトントンして寝かせ母も隣で二度寝をしてしまい起きたら亡くなっていたと。
苦しそうにしてた時に二度寝しなかったら死ななかったんじゃないか、治療費がものすごいかかっていて今後のお金の事考えたらどうしようと私に電話で相談してきてたのですが、それを愛犬がじーっと聞いていたらしく、そんなこと言っちゃったから自ら逝ってしまったのではないかと母も号泣していました。
私より母の方がダメージがでかくペットロスになっています。
先日母の友人が実家に遊びに来て、帰り際に窓際にひまわりちゃんがお見送りしてくれてビックリしたと言ってきたそうで、その友人に尋ねたら霊感がもともと強い方で窓際にひまわりちゃんが見えてすごいビックリしたけど嬉しかった。お母さんに見えたら心配してまた泣いちゃうから見えないようにしてるんじゃないかなと言ってきました。
私自身少し霊感があるので実家に帰ったらひまわりが見えたらいいななんて思ってます。

ひまわりが体調崩したのが私の入籍した日、ひまわりが亡くなったのが再入院の日。
何か偶然にしてはすごいのでひまわりが何かを伝えたかったんじゃないかと、とても悔しい思いです。
不思議なことに火葬する寸前に義理の父親が実家にいたのですが、母の部屋でひまわりの鳴く声が聞こえた、ジャーキーをカリカリ食べる音が聞こえたと母に電話をかけてきました。

まだひまわりは家にいるんでしょうね。
不思議な体験でした。
話まとまらなくてすいません…
愛犬、愛猫が亡くなられて不思議な体験した方っていますか?
まだひまわりは心の中で生きています。。

コメント

みまかっぱ

私も去年の8月に
愛犬をなくしました。

ずっと体調を崩していて、
嘔吐していたので
寝る時はハウスにいれていたのですが
その日はハウスに
はいるのを嫌がり
布団で一緒に寝ました。
ずっと息を苦しそうに
フガフガさせていて
トントン叩いているうちに
私も眠ってしまい
起きた時に
ハウスに戻しました。
そのあともしばらく撫でていたのですが
布団に入って数時間後
母に起こされ
亡くなってることがわかりました。

最後くらい
布団の中でだきしめてあげとけばよかったと
何度も後悔しました。
息もできなくて
涙もとまりませんでした。

でもそのときには
もぉ妊娠もわかっていたし
お腹の子のためにも
落ち込んでいられないと
立ち直ることができました。

今でも夢に出てきます。
当たり前かのように
私の横にいます。
すごく会いたくなります。

でも出会いがあれば
別れもある。
そぉ思って
この子が元気に
産まれてきてくれることを
願っています(´・ω・`)

💗たそちゃん💗

私も去年、愛犬を亡くしました。17才でした。自分の人生の半分以上は愛犬がいました。私は実家を離れてて、看取る事は出来なかったけど、母の腕の中で息を引き取りました。私の今、お腹にいる赤ちゃんの心拍が確認出来て妊娠成立した次の日に愛犬は亡くなりました。
私は霊感は無いけれど実家に行くと、いつもの場所に座ってる感じがします。見えないけど、なんとなく感じるんです…。亡くなる前に母が愛犬に、私のお腹に赤ちゃんが居るんだよって教えといてくれて、きっと愛犬も見守ってくれてると思い、元気な子を産まなきゃって気持ちで、いっぱいです。私も写メなどを見ては泣きそうになります…。

私も幼少時代愛猫を亡くしました。亡くなってから数日後家の中で亡くなった猫の鳴き声が聞こえお母さんと顔を見合わせた事があります◡̈⃝ちょうど愛猫が好きなお魚を食べている途中で鳴き声が聞こえたのできっと魚が欲しいと訴えて来たのでしょうね!!

♡maa♡

私の姉が三人目を妊娠している途中に姉の愛犬が7歳という若さでなくなりました。
その犬は姉の一人目が犬アレルギーになったので実家の残りの3匹と一緒に過ごしたり元の家に戻って一匹で暮らしたりと
本当に人間の都合で振り回されてて可哀想だったと思います…。
私が一時期姉の家にお世話になっているとき日曜日で、一番早く起きたのは私でゲージを覗くと
尿や便を漏らし下半身はもう冷たくて息を必死にしている愛犬の姿にびっくりし、急いで病院へ行きましたが、むかってる途中私の腕の中で亡くなりました。
とても人懐こい犬ですごい甘えたな子でした。
すごい甘えたな子だったからこそ、三人目が産まれたらなかなか構ってくれないこと、いてたら世話も大変なことがわかって早く旅だってしまったのかなと、考えてしまいます。
そして、亡くなった日にちがその犬が姉の元へ初めてやってきた日にちと一緒でした。
これは思い込みかもしれませんが、産まれてきた三人目の子供はぼんやりとその犬に似ております。(笑)特に目力がすごい似てるんです。
新しい命が生まれる前に旅立っていった動物や人間でも、何かしらメッセージを残していってるんじゃないかなあと私は思いましたね( ; ; )

*K♡MAMA*

ありますよ!!
愛犬というか母の妹と私達家族で一緒に暮らしてた時ですが母の妹の犬を皆で大事にお世話してたのですがある日打ち所が悪く死んでしまいました。埋めて帰ってきて数日。何だか、鈴の音や吠え声が聞こえると私の母が言いました。母も霊感があり結構お祓いレベルです…。インターホンがなるとカリカリとフローリングを走る音が聞こえ玄関付近でワンワンと吠え声が聞こえたそうです。1週間くらいそんな現象がありましたがそれから静かになってしまいもしかしたら安心して逝っちゃったのか?っと思いました。

春詩

2匹ワンちゃんいます。
1匹の愛犬(ミニチュアダックス)も昨年の2月5日に溶血貧血で倒れ、救急病院へ行き、薬を貰いましたが、15日頑張り20日の朝、亡くなりました。12才でした
その2月20日は、私の結婚1年目の記念日でした。
私の記念日まで頑張って生きてくれました。

私は、霊感があります。来月で1年になりますが、未だに
足音聞いたりしますよ!姿も見えます!

葬儀屋?サンが言うには
動物は亡くなっても、側に居ることが多いみたいです!
人間と違い、動物は綺麗な虹の橋を渡り、綺麗な草原で走り回ったり、美味しいものを食べているそうです!
そして、その橋は住んでたところと繋がっていて行き来出来るそうですよ!
私の愛犬も ひまわりちゃんも
心の中でずっと、ずっと生きています!
まとまりがなく、長々と
申し訳ありません。

はるす

不思議な体験の回答ではありませんが...

この質問を読んで号泣しています。
私は今実家で猫(14歳)を飼っていますが、1年前、体調悪そうにしていて病院に連れて行くと、余命2.3日と言われました。
悲しみに暮れ、泣きました。
猫はご飯も食べれないしトイレもできないし、寝たきりの生活が続いていましたが、奇跡を祈って病院通いを続けた結果、奇跡的に今も元気に生きています。

質問の答えの体験談ではなく、申し訳ありませんが、愛犬・愛猫を亡くす気持ちは痛いほどわかります...。
どうか元気になってください(;_;)

ままちゃん♡

みなさんまとめてのお返事ですいませんm(__)m

やはり何かあるんでしょうね(^-^)まだひまわりは私やお母さんの中で生きています(^-^)
ずっと家族で大好きな存在です。
今私も結婚して旦那と愛犬2匹がいます。もっと愛して可愛がろうと思いました。

虹の橋にいるひまわりの分も。

ありがとうございました(^-^)
写真は亡くなる前日のひまわりです。
とてもかわいいでしょ?

春詩

凄く可愛いです!
そして綺麗な目してますね!
とても 良い子ちゃんだったのでしょ(*´ω`*)

ままちゃん♡

春詩さん 瞳が青かったんです♡
本当かわいくて、、、
いい子でした( ; ; )
また会いたいです…

春詩

素敵です(*´ω`*)
はるちゃんサン!
ひまわりちゃんは
ずっと、側に居ますよ!

ままちゃん♡

ありがとうございます♡
嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و

春詩

辛いでしょうが
笑顔でいましょσ(o・ω・o)
ひまわりちゃんも
その方が 嬉しいと思います❤

ままちゃん♡

ありがとうございます( ; ; )♡
実家行った時は話しかけますね!

春詩

そうしてあげてください(*´ω`*)