※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

外で遊んで熱中症気味になった方への対策はありますか?母乳以外の飲み物も考えてください。

最近1時間くらい外で遊んでいたら、
顔真っ赤にして汗だくで熱中症になりそうな感じになりました。

まだ麦茶はスプーンでしか飲んだことなく
母乳のみです。

うちわなどであおいだりしてたんですが、
何か対策ありますか?

コメント

この時期にその月齢で1時間外で遊ぶのは危険だと思います😵💦💦💦

もも

うちはマグ購入してスパウトで白湯とか麦茶飲ませてます。
保冷バックに保冷剤と入れて持ち歩いてます。ゴクゴク飲んでますよ😀

最近暑いので帽子必須ですね😵
車移動なので保冷シート必需品です!

ここ最近の猛暑を考えると、1時間は長い気がします💦大人でも暑くて死にそうになるのに😭💦
母乳をこまめにあげるとか、ストロー使えるようになったらストローで水分補給するとか。
そんなに長く外にいる時間を作らない、が正解かなと💦

煌音

どうしても遊ばせたいなら、保冷剤を首に巻いたりしてあげた方がいいです

りな

最近は暑いので公園行っても10ヶ月ですが10分くらいで帰ります💦
1時間はさすがに長いと思います😱

• りな

りな

うちは4.5ヶ月でストロー試したら飲めたので、そろそろストローマグに挑戦してみてもいいかもしれないです!

• 6月28日
ゆうな

首の下に保冷剤入れてあげたらどうですか😌?
暑い日は無理に外で遊ばない方がいいと思いますが😅

ママ

その月齢で1時間外遊びするのは危険です💦
スパウトで飲ませるとかですかね。

なつき

5ヶ月で外で遊ぶとはどんなことしてますか?

うちの子は保育園なので保育園のお散歩ですが、公園の日陰にシートを強いて寝転ばせたり、歩きながら散歩してる程度です。

哺乳瓶で麦茶や白湯は飲めませんか??
もしくはミルクです💦

それができないなら、もっと時間を短くした方がいいと思います😥

ゆっこ

その月齢でこの猛暑で外で一時間・・・あり得ないです。
対策とるならば、外で遊ばせないことですよ。子どもは大人よりも体温も高いですし、ましてや、スプーンでしか飲めないのなら、尚更です。

lalala

思い切って哺乳瓶で麦茶をあげてらどうですか?😊
スプーンで飲むなら味には慣れてると思いますよ😊!

喉渇いたーって娘は訴えてくるのでその度に麦茶飲ませてます😊この時期、母乳じゃー追いつかないです🤣

はじめてのママリ

帽子と首に濡らして巻くタオル?をつかっていましたよ!あとは保冷剤を持っていってたまにひやしたり、水遊びもさせていました!

あとはスパウト練習させたら少しいいかもです😊

ハービー

まだまだ赤ちゃんやしこの暑い中外でそんな遊ばせなくていいですよ!むしろいかなくても問題ないぐらい😳それかどうしても外行きたかったら少し散歩するとか!
首に保冷剤とかですかね!

スプーンで飲んだことあるなら哺乳瓶で飲む練習したらいいと思います!