※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃん用イスに座らせるタイミングはいつがいいでしょうか?まだぐらつくけど、首は座っている状態です。寝かせて遊ぶ方が多いですか?

いつ頃から赤ちゃんを赤ちゃん用イスに
座らせましたか??
ある程度首は座っていて、うつ伏せにしても首をずっと
あげることができていて、でも縦抱きにすると少し
まだぐらつきます!よくカリブのベヒーチェアに
座らせてるのを見るのですが、どのタイミングで
座らせたらいいんですかね??
まだずっと寝かせて遊ぶ方が多いですか??

コメント

ゆゆゆー

まだ3ヶ月なら全然早いと思いますよ!5.6ヶ月くらいになって、支えてあげればおすわりできる頃からですかね!

Lily.

私は離乳食のタイミングで使用し始めました😌

わたあめ

3ヶ月だとまだ早いですよ〜。
背中がグネグネですよね。
離乳食が始まる頃合いくらいがいいと思います。
腰が座る前に無理に座らせるのは良くないみたいです。

🔰はじめてのママリ🔰

座るのは首据わりだけじゃなくて腰が据わってからでいいんじゃないですかね?🤔

s

首がしっかり座っていれば大丈夫ですよ( 'ω')
私は4ヶ月健診で首座り完璧って
言われてから座らせてました☺️
3ヶ月出寝返りができるようになったので4ヶ月で座らせた頃には抜け出そうし、今では簡単に抜け出されるので
あんまり長い期間使えませんでした笑

ちびまま

うちもカリブ使ってました(*^ω^*)3ヶ月後半から4ヶ月くらいで使い始めましたよ!最初は左右どちらかに傾いてしまっていたので傾く方にタオルなどをいれてました!寝てるのに飽きてきてるな〜って思ったら座らせていました!テーブルをつけてあげるとテーブルの上でおもちゃで遊んだりしてましたよ(*^ω^*)カリブデビュー楽しみですね❤️

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいで座らせてました〜!離乳が始まるちょっと前でした😊