※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちが硬くて出しにくそうで、飲み物も飲めないことから水分不足かな?離乳食やミルクは食べているけど、他の子は何ヶ月ごろから硬くなりましたか?

最近、うんちが硬くころころとしています
出しづらそうで出すときは泣いています
暑くて汗がでて麦茶もうまく飲めないでいるので水分が足りないのかな?と思ったりもします..
離乳食もよく食べ、ミルクも飲んでいるのですがみなさんの子は何ヶ月ごろから硬くなってきましたか?

コメント

さぁくちゃん.a

うちは月齢が小さい頃の方が便秘でしたょ😅
綿棒浣腸しないと出ないくらいでしたが、ミルク飲んでるなら、ミルクの分量より多目の水分にしてみたり、工夫できると思いますょ✨

• さつき

さつき

白湯を哺乳瓶であげてみます(>_<)

• 6月29日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

白湯だけだと飲まない場合もあるので、少し薄めのミルクを作ってみてはどうでしょうか?
    お友達は離乳食の時に誤魔化してスプーンで飲ませてたりしてましたょ✨

• 6月29日
たいちゃんmama

離乳食を始めた5ヶ月から便秘です( ; ; )

水分も与えていますが、なかなか解消されず、病院にお世話になっています( ; ; )

ha-ta ∞

離乳食始めて5ヶ月半くらいです。今でもかなり便秘でそんな時はヨーグルトにアクエリアス飲ませてます!

• さつき

さつき

ヨーグルトなどの乳製品を食べると下痢っぽくなってしまういます(>_<)
    逆に今はいいんですかね(>_<)

• 6月29日
なにぬねなっち

うちも全くいっしょです💦
出すときに泣いてしまいます(T_T)
ついこの間、小児科の先生に相談したら、これくらいの月齢から形のある便をするようになるらしく、血がつかななければ、まだ固形を出すようになって日がたってないから泣くよーと言われました。なので、便が定期的にきちんと出ていて、脱水の危険性がなければ、無理に水分飲ませなくていいそうです。

とは言われても、かわいそうですよね(T_T)

• さつき

さつき

そうなんですね!
    本当にかわいそうなんです〜(´;ω;`)
    1日1回はでます!
    暑くなってきて危険なので麦茶はちょびちょびっとあげようと思います(>_<)
    ありがとうございました!

• 6月29日