※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘の服装について質問です。家ではコンビ肌着1枚にフェイスタオル、外出時は半袖ロンパースと肌着を着せています。クーラーがついていてもコンビ肌着は暑いでしょうか?

生後2ヶ月半の娘を育ててます👶🏻毎日暑くてクーラー1日中稼働してます(笑)(笑)
そこで服装について質問なんですが、家にいる時はコンビ肌着1枚にお腹にフェイスタオルをかけてます。(寝る時もこの格好です)
外出するときなどは半袖ロンパース(前開き)と肌着を着させてます。
この時期クーラーがついててもコンビ肌着は暑いでしょうか?ちなみに汗はギャン泣きかおっぱい飲んでるときだけで寝てる時などは汗かいてません。
みなさんどんな服装させてますか?

コメント

みずき

汗かいてなければだいじょぶだと思いますよ!
私は長肌着だけ着せて、タオルケットかけてクーラーつけて寝てます(^-^)

• 3児mama

3児mama

なるほどですね!
    ありがとうございます🙏🏼

• 6月29日
ぴぴぴ

私も家ではクーラー+コンビ肌着 です!
お腹が出ないように短肌着の時は袖なしのロンパースを下に着せてます。
私もこれでいいのかなー?と思ってました☹️💧

• 3児mama

3児mama

初めてのことだしわかんないですよね💦
    コンビ肌着にフェイスタオルをお腹にかけてクーラーはつけっぱで27℃の風力自動にしてるんですけど娘の足が熱くて😱
    るーるるるさんの息子くんはどんな感じですかー?

• 6月29日
まめぞう

私も家ではクーラーつけてコンビ肌着1枚で、お腹にタオルケットかけてます☺️
寝るときもコンビ肌着が多いです😊
お出かけもまったく一緒で、肌着+前開きの半袖ロンパースです!
この時期は冷えすぎてないかな?とか暑すぎて汗かいてないないかな?とか悩みますよね😥

• 3児mama

3児mama

同じ感じですね👍🏻👍🏻
    ほんま悩みますよね(>_<)(>_<)
    クーラーはつけっぱなしで27℃の風力自動にしてるけど娘の足が熱くて💦
    汗はかいてないけど暑いのかなー?って難しですよね(>_<)(>_<)

• 6月29日