※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お金・保険

育休明け、時短で復帰中。手取りが10万切ると気落ち。2人目予定あり、時短で働く方の手取り相談。

育休をあけて、息子を保育園に預けて時短で復帰します。
ですが保育料と差し引きしたら、手取りは10万切る、、、
拘束時間も勤務日数も結構あってその手取り。分かってはいたものの、働く気が失せます。
2人目の予定があるので、産休育休のために嫌でも働きますが。😭
育休から復帰後、時短で働いてらっしゃる方、保育料と差し引きした手取りはいくらでしょうか?💦
(社保税天引き後です!)

コメント

#ぷうこ

前年の住民税所得割が少ないため、今は保育料がとても安くすんでいて、1日6時間勤務の手取りから保育料を引いても16、17万円くらいです。
来年10月以降が怖いです💦

• さく

さく

6時間でそんなに多いんですか!😭✨
    元の基本給が違うんでしょうね😩
    私は元々低所得なので、羨ましいです😭

• 6月28日
★

まだ丸1ヶ月の給料今月が初めてでしたが手取り12万で、そこから保育料58000円、携帯11000円です!でも今月は父の日、母の日、母の誕生日で出費が多く😅💸
それに加えて3日間子どもの風邪で休んでしまったので来月は少し上がると思います😅

• さく

さく

勤務時間は1日何時間ですか?😳
    保育料が高いですね!!💦
    それはきついですね〜😭

• 6月28日
  • ★

7時間です🙋8-16時で😂

• 6月28日
  • さく

さく

私も7時間です!
    拘束時間もそこそこあるのに手取り少ないと辛くなりますね😭😭

• 6月28日
  • ★

同じですね!そうですよね😂
    でも社員辞めるのは勿体無いので続けてます😂

• 6月28日
みぃ

うちは13万くらいです😣
10万切ると虚しくなりますよね。。。

• さく

さく

13万あれば私的には満足です!😭
    ほんとに虚しくなります💦
    1桁なんて、、アルバイトでも稼げるのに、、って思っちゃいます😭

• 6月28日
花子

私も10万くらいになります。今度二人目も預けるので、一桁になります💦

でも、10月から無償化が始まれば、3歳以上の保育料はかからなくなるんじゃなかったかな⁉️

mako

8.5時間→6時間の短縮で、手取りから保育料を引くと残るのは20万強です。9月からの1年間は去年の所得が育休でほぼないため保育料が下がるはずなので、もう少し増えると思うので、早く9月になってほしいです😅
例え今少なくても勤続年数が長くなる分フルに戻した時のお給料は増えるし、長い目で見れば働いた方がいいですよね💡