※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

トイトレの外出時のトイレ問題について、補助便座の利用について教えてください。

本格的にトイトレはじめようとしていろいろ準備しています。

そこで質問なのですが、お出かけして、トイレ行かなきゃ、ってことも出て来ると思います。が、補助便座のあるところって限られてますよね…?皆さん、補助便座があるところしか行かないんでしょうか…?それとも何かお助けグッズか何かがあるんでしょうか?

そこのところが気になっているので、教えてくださいm(_ _)m

コメント

雷注意

携帯補助便座がありますよ!
かさばりますけど、仕方ないです…

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    そういうものもあるんですね!調べてみます

• 6月29日
つくし

補助便座がない所では支えてさせてました。でも、初めから補助便座使わずに自分で支えてやるやり方の方が後々楽ですよ~。

• 舞菜

舞菜

そうなった時、何回か支えてやりましたが、妊娠中だったからか、結構きつかった覚えがありまして💦
    でもみなさんそうしてる方が多いようなので、そうしようと思います

• 6月29日
あこ

外でないときはわきかかえて支えてます!大変ですがそのほうが考えなくていいから楽です!

私の場合ですが絶対便座拭かないと無理なので、除菌シートは必須です。

• 舞菜

舞菜

大変ですよね💦でもそのほうが荷物も増えないのでいいですよね

• 6月29日
ひろ

うちは女の子だったので、大人用の便座の手前の方に座らせて、支えてました!

男の子の立つタイプの便座だと、届かない場合があるみたいですが、立ってるお母さんの脚の間にお子さんを挟んで持ち上げてやるといいみたいです!✨

参考になるかはわかりませんが😂💦

• 舞菜

舞菜

立つタイプの便座があればそれでやらせるのもアリですね!
    この前、一時保育でお友達が立ってやってるのを見て真似してやったって先生に言われたので、トレーニングしてみてもいいかもしれません

• 6月29日
あゆ

携帯するのあるけど、わたしはそのまま支えてあげたりしてます!支えなくても子供は器用で自分でしてたりしますけどね!
ただ便座とか汚いのが気になるので除菌は絶対です😱
男の子なら立ってするのも練習すればそのうちできるようになりますよね^ ^!

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    立ってするタイプだと考えなくて済むので楽ですよね!

• 6月29日
梅ちゃん

補助便座無いところだと、脇抱えてやってます。
家だと補助便座でやった方が楽なのに、大人の真似して「補助便座いらない。そのままやる」という時あります💦

• 舞菜

舞菜

やはりわきかかえてやってる方が多いみたいですね。

• 6月29日
aloha

折り畳みの携帯用便座売ってますよ❗️
後はトイレの蓋の方に向かせて座らせれば、補助便座なくても大丈夫ですよ❗️

うちも最近トイトレ完了したのですが…全部脱がせてさせてたので、外でも全部脱ぎたがります。
なので、床にしくシートがあると着替えさせるときに楽です!

• 舞菜

舞菜

そういうの売ってるんですね!
    うちも、全部脱がせて座らせてるので同じこと言われそうです(T_T)

• 6月29日