※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

ただの愚痴になります。ことある事に偉そうな態度の旦那…。わたしがちょ…

ただの愚痴になります。
ことある事に偉そうな態度の旦那…。
わたしがちょっと扉を開けたままにしただけで、「なんで開けっ放しにすんねん、頭おかしいんか!」と怒鳴られます。
自分はトイレ入ったら電気付けっぱなし、服を脱いだら脱ぎっぱなしなのに…。
思い返せば、妊娠中トイレに行くのも這って行くぐらいで歩けなかったのに仕事から帰ってきて横になってる私を見て「一日中家おって暇やったくせに洗い物もせんと寝やがって。」と一言。
自分の子どもが緊急帝王切開で生まれるという状況で仕事早めに切り上げてもらって病院に来てもらって「お前のせいで仕事早退せなアカンかった。責任とれ。」と一言。
わたしが退院してきて次の日に自分は好きなバンドのライブに行き、帰ってきて寝てるわたしを見て「一日中家おったくせに洗濯物もせんと何寝てるん?」と一言。
過去のことを言ってもどうにもなりませんが、吐き出さないと爆発しそうで…。
乱文申し訳ありませんでした。

コメント

アスミール

うわー最低、、、ありえない、、、

こめ

言い方きついですね…😭

さっちゃん

思いやりが全くないですね。
ありえないです。

ねこのすけ

旦那さん何様ですか?💦何でそんなに偉そうに!😵ムカつきますね!!😡
育児は協力的なんですか?😢

• なつき

なつき

気が向いたらおむつ変えたりしてますが、ほんとに気が向いたらです。

• 6月28日
みこ

人様の旦那さんに言うの失礼ですけど
最低な旦那さんですね、、
よく耐えられてると思います、、

過去のことじゃないですよ。たった数ヶ月前の出来事ですよね。間違いなくモラハラですね。

生活のために一緒にいるのですか?

それとも普段は優しい旦那なんですよって感じですか?

• なつき

なつき

まさに生活のため、子どもを父親のいない子にしないためだけに結婚しました。

• 6月28日
まるまる

えっありえない!
私なら離婚します

ほぷ

酷すぎる。そんな人いるんですね。
旦那のことクズだなーって思って
たけど、なつきさんの旦那さんの
話聞いて、自分の旦那が全然マシだって
ことに気づきました💦
私なら2人目できて出産ってなっても
旦那呼ばないと思います。
それでぐちぐち言われたら、
責任取れないから呼ばなかったって
はっきり言いますね。
なつきさんは旦那さんに反抗は
しないのですか?(⊃´-`⊂)
私なら耐えられません💦

• なつき

なつき

怒ってるときはわたしが何言おうと無視なので…。反抗する気も起きません。

• 6月28日

思いやりってものが旦那さんには無いのかなと思ってしまいました、、😔

ゆり(24)

言い返さないんですか?
私なら耐えられませんよ!

• なつき

なつき

言い返しても無視だし、何か変わるわけでもありません。

• 6月28日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

無視するからとなにも言わないとずっと調子に乗るだけじゃないですか?
    やるべきことはしてるんですよね?
    ほんとに1日ダラダラしててなら言われても仕方ないですが、きちんとやってるならガツンと言い返すべきですよー!
    夫婦に上下関係なんてありません!
    ましてや、子供が生まれるときにその態度は絶対許しちゃダメですよ!

• 6月28日
M♡ちゃんママ

それで月50万以上給料あってボーナスも100万くらいある人なら我慢できますがそうじゃなければ離婚しますね😇
耐えるメリットがない。
両親そろってれば子どもは幸せとは限りません。
両親が仲悪い、喧嘩してると子どもは自分が悪い子だからだと思うらしいですよ💔

• なつき

なつき

すいません。
    下に書いてしまいました。

• 6月28日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

旦那さんの言動や態度がものすごくうちの父に似ていて、私と妹は小学生の頃から離婚してくれとずっと母に頼んでましたよ。
    俺はいいけどお前らはするな、
    共働きの母に対して俺が帰ってくるまでに家事終わらせとけ、
    お前らはうるさいから家の中で喋るな
    などなど...口答えしようものなら蹴られてました😇
    今はなつきさんだけにそういう態度でも子どもが育てば必ず子どもにも同じような態度とると思います。
    結局うちの母は私が成人してから離婚しましたが、2年くらいで他の方と再婚して今楽しそうですよ😇

• 6月28日
せいママ

旦那さんはちょっとクズですよヽ(`Д´)ノプンプン口が悪くてすみません!ホント何様だよ!って思います。

なつき

正直今は出産のために退職したので無職ですが、資格職なので復帰すれば旦那の倍は軽く稼げてしまうんです。
自分が母子家庭で育ったので、両親が揃ってる家庭が夢だったので…。

まい

世間一般で見たらあんたの方が頭おかしいで。
まあガキやから分からんよな〜って言って即別れます🤔

☆

一度ひっぱたいてみてもいいと思います(笑)次責任とれといわれたなら、本当に職場か上司に電話してみてはいかがですか😄 

身近に相談できるひとはいますか?心配です。

あと、私は両親に育てられましたが夫婦仲がめちゃくちゃ悪く『はよ離婚してくれ!』と思ってました(笑)
両親がそろってることより重要なのは笑顔でいられる安らぎの空間ですよ(^ー^)小さい頃の私にとって安らぎの場は両親のいない祖母の家でしたから。

• なつき

なつき

親とは絶縁状態で連絡先も知らないぐらいなので、あまり相談できる人はいないですね…。
    子どものためにも何か行動しなければと思いつつどうすればいいのか分からず踏みとどまってます…。

• 6月28日
アイス

何様ですかね?
旦那さんに育児をもっと協力してもらった方がいいです。2人の子供なので。オムツ変えて?とか積極的に言ってやらせて下さい。旦那さんの好きなようにさせて、言っても無駄と諦めて、なつきさんの負担がどんどん増えるのは心配です。

アヤ

正直、何故そんな最低な旦那さんと結婚されたのかな…?と思ってしまいます。

• なつき

なつき

他に頼る人がおらず、妊娠を理由に職場を解雇されてしまったので、生活のために結婚しました。

• 6月29日

心がないですね。
常にそんな感じなのですか?

• なつき

なつき

お腹がすいたとき、眠たいとき、疲れたとき、その他ストレスが溜まってるときに八つ当たりされる感じです。
    1日に2~3回は怒鳴られますね。

• 6月29日

退会ユーザー

子供ですね。
    大人ならそれを表に出さず我慢できる能力があるはずですよ。

• 6月29日
まき

旦那さん、かなりひどすぎます。というか、ありえないです。なつきさん、よく耐えてますね…。