※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
子育て・グッズ

ベビーが横向きで寝ても大丈夫です。首はしっかりしてきているが、まだすわっていないので、横向きで寝かせても問題ありません。

寝かしつけに失敗し、一旦、ベビーベッドに置いたのですが、自分で横を向いて寝てしまいました。。
一度、仰向けに戻そうとしたところ、起きてしまったのですが、再度、自分で横を向いて寝ました。。
そのまま横向きに寝かせて大丈夫なのでしょうか?
首は、しっかりはしてきていますが、まだすわっていません。寝返りは今、練習中のようで、まだできません。

コメント

しー

私ならそのままで寝かせます(^^)

• つ

お返事ありがとうございます^ ^
    そのまま寝かせておこうと思います!

• 6月28日
ぺぺ

その体制が寝やすくて
寝てるならそのまま寝かします😚

• つ

お返事ありがとうございます!
    寝返り練習の方向と同じ方を向いて寝ました!寝やすいんですかね^ ^

• 6月28日
ゆうにゃん

無理に仰向けにしなくていいと思いますよ!
何度も何度も直してたら起きちゃうますよ!💦
もう、寝やすい向きを見つけたのかもしれませんね😊

• つ

お返事ありがとうございます^ ^
    そうですよね、せっかく寝ているのに起こしたら、逆にかわいそうですよね。。そのまま寝かせようと思います!
    寝やすい向きなんですかねー^_^

• 6月28日
  • ゆうにゃん

ゆうにゃん

最近、うちの子うつ伏せ寝(ちゃんと自分で息できるように寝てます)してて、前まで仰向けに戻してたのですがすぐうつ伏せなっちゃって逆に起こしちゃってとんでもなく機嫌損ねてしまったのでもう直すのやめました💦笑
    まだ寝返り出来なくて、うつ伏せになるようだったら直してあげてください!
    寝やすい向きなんだと思います😊
    うちの子もしょっちゅう横向いてました笑

• 6月28日
  • つ

一度、直そうとした時に機嫌損ねました!抱っこしても、反り返ってギャー!と泣き、ベッドに置いたら、すぐに横向いて寝ました(^_^;)寝ぼけてたのもあるかもしれませんが…
    うつ伏せだけ気をつけるようにします!

• 6月28日
しまほっけ

うつ伏せだと少し心配ですが、横ならそのままにします☺️
一応、こまめに様子は確認します🙋

• つ

ありがとうございます^_^!
    うつ伏せは確かに心配ですよね。。寝返りできるようになったら、注意します(>_<)

• 6月28日
たけちゃむ

うつ伏せじゃなければ、様子をみます✨

うちの子も横向きが好きで、初めのうちは直してましたが
すぐ戻るので、諦めました😓💦

• つ

ありがとうございます!!
    横向きのまま、様子を見ることにします^ ^ やはり赤ちゃんでも、好きな寝方とかあるんですねー!

• 6月28日

横向きで大丈夫だと思います!寝返りしないように注意していれば😊うちの子もそのぐらいの月齢の時は横向きが好きでした😊

• つ

ありがとうございます!寝返りできるようになったら注意しなくてはですね…!!
    横向きで寝る赤ちゃん、結構いるんですね^ ^

• 6月28日