※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
ココロ・悩み

旦那さんが出産前に毎日酒を飲んでいて心配。出産時の対応やお酒を我慢することについて話したい。

旦那さんの愚痴になります。

予定日まで、残り5日になりました。
数日前からおしるしがあり、いつ産気づいてもおかしくない状況。
完全分離型ではあるものの、旦那さんの両親と同居してます。
そのせい?か、毎日変わらず酒をのむ。
おしるしがあっても
「まだ今日は産まれないべ~😀」
と言って酒をのむ。
毎日缶ビール2本程ですが。
今日ものんでる。

夜中に産気づいたらどうするの?
お義母さんが運転?(お義父さんは平日いないので)
寝ている息子は?見ててもらうんじゃないの??

え?タクシー??

お前は何を考えて酒をのむのだ??
出産するまで我慢とか出来ないの??
ほんの数日じゃん‼️
私なんて妊娠してからずっと我慢してんだよ‼️
何かあった時、すぐに動けるように、お酒我慢するという考えや思いはないの??

と。腹が立ちましたが。
私は心が狭いのでしょうか・・・(´д`|||)

コメント

nori

いや、狭くないですよ!
旦那さんにはなにか言ってますか( ˙^˙ )??

  • ミニラママ

    ミニラママ

    「夜中陣痛きたらどうするの?」と聞いたら「タクシー😆🎵」と返されて・・・何も言う気がなくなりました(´д`|||)

    • 6月28日
  • nori

    nori

    あぁ...それは何も言う気がなくなってしまいますね(;-;)

    私ならもうそこで諦めてしまうかもしれません!けど、もう一言言うなれば、優しい感じで伝えます

    「〇〇なんだからこうしてよ!」
    とかではなく
    「お酒飲みたいけもしれないけど、〇〇になった時こうしてほしいから我慢してほしいな」
    みたいな感じで

    • 6月28日
  • ミニラママ

    ミニラママ

    おぉ‼️Σ( ̄□ ̄;)
    私、短気なので絶対「〇〇してよ!」って言葉が出てきちゃいそうです(´д`|||)
    言い方ひとつで全く印象違いますね‼️

    • 6月28日
  • nori

    nori


    私も余裕がある時しかできません笑
    これで伝わらなかったら、旦那さんの諦める部分として、でもきっと他でいいところはたくさんあると思うので、割り切りったら楽かなと思います(´・ω・`)

    • 6月28日
  • ミニラママ

    ミニラママ

    共感&アドバイスありがとうございます‼️(。>д<)

    • 6月28日
  • nori

    nori

    とんでもないです!
    がんばってくださいね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 6月28日
ゆあのあ

一人目のときはどうだったんですか❓男はそーゆう奴ばっかですもんね!期待するだけ無駄ですよ!!

  • ミニラママ

    ミニラママ

    一人目の時は・・・アパートで二人暮らしだったので、のんでなかったはずです‼️(-_-;)
    二人目の余裕なのか、親がいる安心感なのか(´д`|||)

    • 6月28日
g♡

酷い!さすがに39wでおしるしきてたら緊張感を持ってほしいですね🤯
私なんて息子の時、臨月入ったら禁酒してよ!!!とずっと言ってましたよ笑

  • ミニラママ

    ミニラママ

    そうですよね!
    妊婦になれないなら、出来ることを協力してほしいと思いますよね(。>д<)

    • 6月28日
あーM

うちもそれがあり色々我慢してもらってますが、ビールぐらい我慢しい。
いい加減な事やっとったら赤ちゃん抱っこ出来ひんぞ!って言ったらとりあえず産後1ヶ月までは我慢すると約束してくれてます(笑)