※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

明日の検診で39週になります。旦那が3時間かかるため、そのタイミングで出産したいです。先生に相談して可能でしょうか?

質問です!

明日で39週になります!
そして検診です(*´∇`*)

そこでなんですけどもう産みたい場合とかって
先生に言えば産ませてくれたりとかしますかね?
理由としては立ち合い出産を予定してるんですが
旦那が来るまでに3時間ぐらいかかります。
来月の2日の夜中から4日の昼まで逢いに来てくれるので
出来ればそのタイミングで出産したいなぁって💦

そんなことって頼めば可能なんですかね?

コメント

ぱーら

予定分娩したい場合は早めに医師と相談してください😊
入院するベッドなど準備がないと出来ないので💦

  • ゆか

    ゆか

    明日聞いてみます!

    • 6月28日
non

病院によりますよ💦
うちのところは計画分娩はさせてくれません😭
なので聞いてみるべきかと(^^)

  • ゆか

    ゆか

    明日先生に確認してみます(*´∇`*)

    • 6月28日
さくら

私は予定日から4日過ぎたんですが、予定日の日の検診で軽く陣痛がきてて促進剤使ってもいいし自然に陣痛くるの待ってもいいしと言われて選ばせてもらいました(笑)

そのときは自然にくるの待ちます!といったもののそのまま遠のいて4日後また検診へ。そのときもまた同じことを聞かれて、三連休の初日で上の子が保育園に行っていたので旦那が立ち会えるのが今日しかない!!と思い先生に、出来れば三連休中に産みたいのですが、、、と言ったらオッケーしてもらえました。

ただ予定日が過ぎた場合の話なので、ゆかさんは38週の今先生にお願いしたいんですよね🤔??先生の方針次第ですが、素直にお願いしてみるのもアリかもですよ😊❤️

  • さくら

    さくら

    すみません、書いていましたね。明日で39週で2日〜4日まで旦那様がいるわけですね!立会いしてもらいたいですよね✨先生オッケーしてくれますように🙏🏻✨

    • 6月28日
  • ゆか

    ゆか

    旦那には立ち会ってもらいたいのともし何かあったときに送迎してくれるのがおばあちゃんになってしまったりと考えると旦那のいるときに産みたいなぁっておもって😂
    明日相談してみます!

    • 6月28日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊

    • 6月28日
3mam

私の行ってる病院は内診グリグリなどしてくれない基本赤ちゃんのタイミングを待つ!!という方針の病院なので聞いてもなかったのですが、今日早く産みたいな〜と独り言言ったら計画分娩できますよ✨とあっさり言われました😂
なので病院側から何も言わなくてもこちら側から聞いてみるのも有りだと思います♪♪

  • ゆか

    ゆか

    私も今だに内診されてないしNSTもしてないです(*_*)
    私も明日言ってみよう❤️

    • 6月28日
  • 3mam

    3mam

    毎回頚管長とか子宮口の開き見てくれたり内診グリグリしてくれる病院羨ましいですよね\(´O`/)°゜゚
    ゆか様が計画分娩できますように♡

    • 6月28日
  • ゆか

    ゆか

    毎回エコーだけで検診終わりですもん(*_*)
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
ハイジ

病院にもよるけど
自然分娩推進だと理由によっては
断られる場合があります😅
長男の時に怖い先生に当たり
怒られたことありました💦

  • ゆか

    ゆか

    本当ですか!?
    とりあえず先生に聞く前に看護師さんに聞いてみようかなぁっておもってますw

    • 6月28日
  • ハイジ

    ハイジ


    先生が何人がいる病院だと
    先生に寄って方針が違う場合もあり
    担当の先生がOKくれて38週で誘発したけど、結局は痛いばかりで陣痛にならず続けようか悩んでたたら
    担当の先生が緊急のオペで
    違う先生が変わりに診察
    「何で誘発なんかしてんの?」
    「家族に立ち会ってもらいたいとか」
    「早く産みたいとか親のエゴじゃん」
    「自然分娩が1番なんだから予定日まで何で待てないのか?」
    とか怒られ嫌な気持ちになりましたね😅
    結局、予定日3日過ぎ自然分娩で楽に産めたけど
    確かに薬が効かなくて何日も苦しむよりは、良かったけど
    ずっとモヤモヤしてます💦

    • 6月29日