※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

柔軟剤のニオイが気になり、職場の人の柔軟剤が特につらい。無香料に変えたり、我慢しているけど、辛いです。

匂いつわりについて。
最近、シャンプーから柔軟剤、食用洗剤までニオイが気になるようになってしまいましたㅠㅠ
無香料に変えられるものは変えていますが、職場の方の特定の柔軟剤のニオイだけ、嗅ぐたび嗚咽しそうになるぐらい気持ち悪くなります😭
さすがに本人にその柔軟剤やめてほしいな〜なんて言えないのでひとり静かに口呼吸で耐えようとするのですが、口からもそのニオイが入ってると思うだけで気持ち悪くなりますㅠㅠ󾭛󾭛󾭛

コメント

こっちゃんママ

わたしも匂いがダメだったときはひたすらマスクしてました😅
まわりの人の臭いは防げませんからね😞

• 3434

3434

マスク試してみましたが、暑さがこもるからか、さらに気持ち悪さが加速して私はだめでした😅😅
    柔軟剤入れすぎだよ〜󾭛って言えたらどんなに楽かなっておもいますけどね、まあ無理ですよね󾌳(笑)

• 6月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

確かにマスク暑いですよね😞
    私、主人の臭いがダメで大変でした(笑)
    普段は体臭とか感じないのになんかやたらと臭う気がして(笑)
    柔軟剤入れないでって言っちゃいたいですよね😅

• 6月28日
  • 3434

3434

旦那様のニオイ、、!!😱😱😱
    私、それを今いちばん恐れています😂(笑)
    旦那様もつわりとはいえ、ショック〜ってなりそうですよね😂
    世の中ぜんぶ無臭にしてくれ🤑って思いながら生活してます(笑)

• 6月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

普段感じない臭いもつわりだと敏感に感じてしまうんですよね😅
    そのときは言えなかったですが、つわりが終わってからあなたの臭いがダメでしたと言ってしまいました(笑)
    歯磨き粉の臭いもダメで、でも歯磨き粉使わないとすっきりしなくて歯磨きながらゲーゲーしてました(笑)
    今となっては懐かしい思い出(笑)

• 6月28日
  • 3434

3434

不思議な現象ですよね󾌳
    つわりが終わってから報告したんですね〜🙊
    私、今のうちから旦那に、無理になったら本当にごめんねと言ってあります😂😂(笑)
    つわりが終わったら、臭いって思ってたものも平気になりますか??😭
    私もはやく思い出にしたい(笑)(笑)(笑)

• 6月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ほんと不思議ですよね😏
    さすがに主人の臭いがダメなときにあなたの臭いが無理ですとは言えませんでした(笑)
    まぁー結局言っちゃいましたが(笑)
    なんかチューするのもオエッって感じでした(笑)
    つわりがおわったら今までのはなんだったんだってくらい平気になりましたよ😁

• 6月28日
  • 3434

3434

優しいですね〜😭😭
    私ぜったい言ってしまいそう(笑)いくらつわりとはいえ、臭いって言われたらショックですよね😂旦那のニオイだけは駄目にならないといいなとおもってます🙊🙊(笑)
    柔軟剤とかも無臭のを買い揃えたので、もう一生無臭でいい!って今は思ってますが、つわりが終わったらやっぱ無臭じゃつまらない!ってなりそうですね󾌳󾌳󾌳

• 6月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

うちは上が男の子で下が女の子でしたが同じ臭いつわりでもダメな臭いが違ったので面白いなと思いました😊
    上の子のときは主人の臭いがダメってこともなく、よく言う炊きたてのご飯の臭いなんかも平気でしたが下の子のときは主人の臭いも炊きたてのご飯の臭いもダメでした😅
    たぶんつわりが終わればまた臭いがあるものにしたくなるんじゃないかと思います😊

• 6月28日
🍀(24)

わたしも匂いつわりです。
ハンドクリームとか制汗剤とか。
職場で最近毎日吐いてます😂😂
マスクしてます。あついけど。。
それでも吐いてます。。
となりになったひと申し訳ないです😭😭

• 3434

3434

吐くほど辛いのですね〜ㅠㅠ
    私は嗚咽だけなので、まだマシな方なのかも😭😭マスクもこの時期、暑くて逆に気持ち悪くなったりしませんか?🙊

• 6月28日
  • 🍀(24)

🍀(24)

食べ物のにおい、特に吐きます。
    ほとんどのにおいで吐いてます😭😭
    あついです!気持ち悪いです!
    デスクワークなんですが下の方開けたりパタパタして、空気送ってます😂
    鼻ににおいがいかないように。。笑
    汗かいて化粧落ちるしマスクもつらいです😂

• 6月28日
  • 3434

3434

食べ物もなんですね〜ㅠㅠ
    料理つくるのもしんどそうですね😱󾭛
    私もデスクワークなんですが、ニオイの気になる人が座ってる間はずっと嗚咽と戦っています😂😂😂その人は悪くないのに、嫌いになりそう←(笑)

• 6月28日
ハナ

めっちゃ分かります!わたしも全ての匂いがダメでした!女性の接客の仕事だったので、毎日辛くて、マスクとミンティアとかを舐めたりとか、とにかく口呼吸してましたね😣💦

• 3434

3434

今まで好みだった香りすら受付けなくなるもんなんですね〜つわりって😭😭
    接客業だと、香水とかつけてる方も多そうですねㅠㅠ私は事務職なので、ニオイの気になる人が席に座ってる間は死にそうになってます😂(笑)

• 6月28日