※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa◡̈*
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が手掴み食べをせず、パンを渡すと遊んでしまう。食べるようになるのはいつか不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐで1歳1ヶ月になる息子がいますが
手掴み食べがなかなかする様子もなく
一口大のパンを渡すも、にぎにぎして下にポーイ!
それか私にハイっ!と返してくるんです。
いつかは食べれるようになると思って
そこまで必死にはなってませんが
遅かったり、ずーっと食べさせてた方
いらっしゃいますか?

コメント

ぽっぽ

1歳4ヶ月まで手づかみ食べもしないし自分でも食べませんでした。

食べないとしても毎食スプーンとフォークは並べて出しておいたのですがある日突然自分でスプーン使って食べだしました。
それ以降はスプーンかフォークを使い、時々掴み食べもしながら食べるようになりましたよ。

  • runa◡̈*

    runa◡̈*


    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    スプーンとフォーク並べてみたりしてみます!
    食べる事に興味を持ってくれるといいなー(✳︎´∨︎`✳︎).°。

    • 6月28日
ありさ

うちの子も手づかみ食べしないです!
すぐぽいってします!
フォークなら刺して渡せば口にもっていくようになりました!時々ぽいってしますが😭

  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    やっぱ、ポイしますよね!
    すごい!フォークで刺して渡すと食べれるんですね!
    やっぱやらせてみるべきですよね!

    • 6月29日
mamari

娘もしなくて悩んでます💦
最近きゅうりは食べてくれるようになりました🥒
小児科の先生曰く、掴み食べをすっとばして、スプーンやフォークで食べる子も多いみたいです(^^)
娘用のスプーンを持たせると、すくえてないけど、ご飯をすくって口に入れてます❗️
徐々に成長しますよ♡

  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    すっ飛ばしちゃう子もいてるんですね!
    そのパターンならいいなー!
    やっぱ持たせてみるべきなんですね!!
    やってみます!

    • 6月29日