※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
妊娠・出産

5w後半からつわりがあり、日中に波がある症状です。1人目の時より重く、食事も難しい状況。これは普通のつわりでしょうか?

6w中頃の者です☺️こんばんは!
5w後半から吐きづわりがあります。

ひどい時は何か支えがないと歩けない、
ポカリや水すら飲めない 動けない。
ひどくない時は元気で割と何でも食べられる。

といった感じで1日の中でつわりに波があるのですが
こんなものでしょうか?💦

1人目の時は 今回より軽めのつわりだったので
つわりがない日もありましたが
特に気にはなりませんでした。
でも今回は重い時と軽い時の差が激しく、
1日の間で何度も波があるので参ってしまいます...

コメント

na

私も波がありました(><)
基本的に午前中は立っているのもしんどいくらいで午後からは平気でした(><)

  • さなちん

    さなちん

    午前はほんっとに辛いですよね😭
    あとはお風呂上がりです...寝る前になってくるとだんだん平気になってきます(>_<)
    つわりは夜が辛いとネットでみたことがありそれも不安です😭
    早速のお返事どうもありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 6月28日
mari

こんばんは☺️
つわり本当に辛いですね💦
私も毎日、さらには1日の中でもやっぱり波ありました!

経産婦さんのようなのでご存知だと思いますが、脱水症状になると吐き気増しますから気をつけてください😢

早く治まりますように!!

  • さなちん

    さなちん

    こんばんは☺️
    ほんっとに辛いです〜😭みなさんよく乗り越えられていて尊敬します...もう心折れそうです...
    1日の中でも波があるとのことで 同じ方がいらして安心しました💦
    水分補給、やはり大事なんですね(>_<) このつわりがはじまってそろそろ1週間、確かにお腹が空っぽの朝は特にきついので、やはり水分でもいいからお腹に入れておかないといけませんね💦長くなりすみません😭
    どうもありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 6月28日
  • mari

    mari

    上のお子さんがいる中のつわり、こちらこそ本当に尊敬します…😭
    私は振り返ってみて、脱水でつわりをかなりこじらせていたと思うので水分補給は大事なんだなと実感しました🙄✨

    これからさらに暑くなりますしね😭

    夜分遅くにすみません🙇‍♀️
    悪化しないことを願っております( ; ; )

    • 6月29日
  • さなちん

    さなちん

    世の中のお母さん方、妊婦さん、ほんとすごいですよね😭私も弱音吐いていられません😅
    上の子の時がまだ耐えられたので 今回もつわり酷くないだろうという考えが浅はかでした😅
    ポカリやお水で少量からでも水分補給していきます😆💓
    家族の力も借りて頑張ります😭こちらこそ夜分にすみません💦優しいお言葉ありがとうございました!!
    おやすみなさい😴💤😪🌙⭐

    • 6月29日
  • mari

    mari

    くれぐれも無理なさらず💓
    おやすみなさい🌙⭐💤

    • 6月29日