※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAmama
その他の疑問

現在年少と0歳の子供がいます。現在家を買うか迷っています。希望物件は…

現在年少と0歳の子供がいます。
現在家を買うか迷っています。
希望物件は2つあり、
1,希望の立地の新築分譲マンション。しかし一番広くて70平米ほどしかない上に値段が希望価格より高め。建設中なので入居は再来年。

2, 築11年の中古マンション。80平米以上ある間取り。中古の割りには高めだが、場所等は希望通り。即入居可能。

しかし今慌てずに買わないという選択肢もあります。子供が年少のため小学校にあがるまでに希望の学区に入れたいため、迷っています。(どちらも希望学区)

現在は賃貸マンションでかなり手狭ですが、家賃補助があるため、貯金がかなりできます。

一応小学校の学区は選択できるので、希望が通ればいいのですが。

オリンピック特需のためどの物件もかなり割高になっている気がします。

やはり今は貯金に専念したほうがいいのでしょうか。一応子供が年長の年にオリンピックあるので、その年に家を探すのがいいでしょうか。

コメント

ななみ

戸建なら税金問題もありますが、
マンションならそれはないので私なら迷うなら見送るかもです🤔
むしろ今のままもっと貯金して言ったらもっと高望みもできそうじゃないですか?

• SAmama

SAmama

そうですよね。貯金できるうちにしといたほうがいいですよね。
    ありがとうございます。

• 6月29日
ss

場所や金額にもよりますが、駅から徒歩圏内で3500万以内ならBを買います!
なんとなくオリンピックでそんなに値段は下がらないと思っているので、気に入っているなら私はすぐ買います^ ^

もし時代背景での金額の上がり下がりを気にされるようで、新築を購入希望でしたら、新築の方が下がり幅が大きいのでもう少し貯金してから購入してもいいかもしれません(>_<)
個人的な意見ですが。゚゚(´□`。)°゚。

• SAmama

SAmama

ありがとうございます。
    実はBの物件を内覧したのですが色々思うところがあったので、保留になりました。

もう少し自分の納得のいく物件が出るまで待ってみます。ありがとうございます。

• 7月2日