※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
ココロ・悩み

なぜ意地悪なお姑さんが嫌味や暴言をするのか疑問です。息子を溺愛しているため嫉妬か、放任主義で育てていると結婚後に姑面します。人間性の問題で老後の不安はないか気になります。

意地悪なお姑さんってなんでお嫁さんに嫌味や暴言、嫌がらせなどするのでしょうか?

息子を溺愛していた前提があるならば嫉妬なのかもしれませんが、放任主義で育てていても結婚した途端、何かと姑面したりしますよね?

人間性の問題かとは思いますが、意地悪をして嫌われて、老後一人になったりしたら…?など不安はないのかな?と疑問です。

コメント

こなたん

私のとこのお姑さんも嫌味などネチネチ言われます。

義父に聞いてみたら、お姑さんも義母さんに厳しく嫌味を言われてたみたいです。

自分がされてきたからしてるみたいな感じです。

最初は鬱になるくらい悲しくて泣いてましたが、今となってはあ、またかー笑みたいな感じです(。・w・。)

• 三色団子

三色団子

コメントありがとうございます(*^^*)

自分がされてたから…ってパターンもあるんですね💡
    でも自分がされたからって人にしていいわけじゃないのにと思ってしまいますね💦

• 11月20日
  • こなたん

こなたん

やり返してやるー!
    嫁に同じ思いさせてやる!って感じですかね笑

私の友達のお姑さんは、お姑さんに酷くされたから嫁には優しくする!ってすごく優しくしてもらってますよ❤️

嫁姑問題はどこでもありますからね

• 11月20日
  • 三色団子

三色団子

やり返すならご本人にどうぞですよね(笑)やっぱりその人の性格なんですかね💦
    そんな意地悪なことして嫌われて老後面倒みてもらう気ないのか?考えてないのか?疑問です(-ω- ?)

• 11月20日
  • こなたん

こなたん

老後の面倒見る気ないです笑
    けど、長男の嫁なので見ないとなーって感じですね(´゚ェ゚`)

• 11月20日
  • 三色団子

三色団子

考えたくないですよね…。
    なったときに考えましょ(*_*)
    お互い頑張りましょう☆

• 11月20日
にゃきゅ太郎

私も付き合ってる頃から、放任主義だった義母親がそんな感じで、私達の結婚式にも来てません笑

心理・精神学の仕事をしてる知人に聞くと、「女の最大のライバルは嫁」らしいですよ笑
付き合ってる頃から縁を切ってるので平穏ですが、式まで来ないことはもう病的だから縁を切って正解、子どもが生まれてもそのままが良いとよく言われます笑

• 三色団子

三色団子

コメントありがとうございます(*^^*)

結婚式にいらっしゃらなかったんですか(。>д<)!
    ライバル…どんなに放任でも嫉妬したりするものなんですかね💦確かに、結婚する際に夫に向かって「わたしとあの子とどっちが大事なの」って言ってたらしいのでそうかもしれません(笑)
    要らないおもちゃでも横取りされると欲しくなる子どものような、そんな心理なのでしょうか??溺愛してるならまだしも子育て放棄した人もそうなのがよく分からないです…。

• 11月20日
4649

人に寄ってですが、姑は、影で周りの友達に嫁の悪口を言う人が居るらしいです。特に、うちの旦那の姑は、可愛い嫁になってとか嫌味を言われます。

• 三色団子

三色団子

嫌味は本当にイヤですよね。
    言ってるときの顔がまた怖いですよね(´゚ω゚`)

• 11月22日