※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrn
子育て・グッズ

3歳の長男が指しゃぶりをやめない悩み。指に塗る薬や根気よく塗る方法を試したが効果なし。成功例が知りたい。

もうすぐ3歳になる長男が指しゃぶりをやめてくれません。生後3ヶ月からするように寝る時指しゃぶりで寝てくれて楽な所はありましたが今も寝る時、TV見てる時指しゃぶりします😩最近前歯がちょっと前に出てきてるので早く辞めさせたいのですがどうしたらいいでしょうか?💦薬局で売ってる指に塗るのを試してみましたが塗ったすぐは吸わなくなりますが効果なしです😭根気よく塗ればいいんでしょうか?🙇‍♀️本人に指!!って言うと離しますがすぐ私にかくれて吸おうとします😭
成功例がある方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

うちの子も生まれてすぐから最近までずーーーっと指しゃぶりしてました!!!歯科検診でも出っ歯を指摘され、本当に悩んでました。
爪に塗る苦いマニキュアは3本も消費しました!笑

でもやめれたのは[ゆびたこ]という絵本でした!

これ、かなり絵がシュールで大人でも怖いです。

まだ言葉や恐怖のわからない年齢では効果ないですが、3歳になりいろんな感情が芽生え、なおかつ怖がりの娘にはピッタリでした!
寝てる時に指を口に入れても、耳元でゆびたこくるで〜というと寝ながらやめます。笑

一度ネットショップの口コミやインスタで探してみてください!

指しゃぶりがなおりますように\( ˆoˆ )/

• mrn

mrn

苦いマニキュアタイプのもあるんですね!!🙇‍♀️直接指に塗るタイプのしか知りませんでした🙇‍♀️
    ゆびたこ聞いたことあります!!😳
    購入してみます♡ありがとうございます♡
    ぴょこらさんのお子様も寝る時も指すってましたか?それも絵本でなくなったんですか?😱

• 6月28日
  • ままり

ままり

寝るときもテレビのときも車に乗るときもひまになると常にすってました!
    たまに深爪したりケガして一時的に辞めることはありましたが、すぐ再開してました。

ひどいときは左手の親指をすって右手で遊んでましたよ!笑
    吸いすぎて親指の関節めっちゃ反ります。笑

ゆびたこの絵本を夜寝る前に読んだらその日からなくなりました!まだ100%はやめれてませんが98%くらいは辞めてます!もう本当に感動しました( °⌓° )
    絵が怖いので絵本棚とは別のところにおいて吸ったらその絵を見せて辞めさせてます。笑

• 6月28日
  • mrn

mrn

うちの子と同じ感じです!笑
    暇ができるとすぐ指すいます😭
    この前なんて写真撮ろうとカメラ向けたら親指吸いながらピースですからね😂
    ほんと早くやめてほしいです😭

その日に読んで辞めたってすごいですね😳❤️これは効果ありそうですね💕すぐ購入します🤣

• 6月28日
  • ままり

ままり

うちの子もやってました!しゃぶりながらピース!
    女の子なのに親指を吸って人差し指で鼻をほじるのもやってました。笑
    あーなつかしい。笑
    ゆびたこさん効果出ますように♡

• 6月28日
  • mrn

mrn

指しゃぶりあるあるですかね?🤣笑
    すごい荒技ですね😂わらっちゃいました😂
    先ほどネットで頼みました☺️💕
    ほんと効果出ますように❤️

• 6月28日
3kids mama

成功例ではないのですが、長男が3歳過ぎてもとれなくて指に塗るのももちろん効果なしでしたが、3歳3ヶ月頃に手足口になり口に口内炎が出来た事がキッカケでピタッとなくなりました!しばらく何もなかったのですが最近、爪噛みがあり、苦いマニュキュアを購入して2日に一回ぬったところ噛むのをやめました😃

• mrn

mrn

手足口病になってやめれたのですね☺️何かきっかけがあればやめてくれるのでしょうか😂
    マニキュアで辞めてくれんですね♡

とりあえず、今持ってるのがなくなったらマニキュアタイプ購入してみようかなと思います☺️💕
    ありがとうございます♡

• 6月28日
  • 3kids mama

3kids mama

マニキュア、高いですが日本製なので安心です♡

• 6月28日
  • mrn

mrn

口の中入るものなので日本製が安心ですよね♡ネットに売ってますか?🤔

• 6月28日
  • 3kids mama

3kids mama

カムピタで調べてみてください^_^ネットですー!

• 6月28日
  • mrn

mrn

調べてみます♡ありがとうございます♡

• 6月28日
ママリ

うちも2ヶ月くらい前まで指吸ってました💦

車乗ってる時もテレビ観てる時も寝る時も暇さえあれば吸ってたのですが、ある日吸いタコに大好きなトミカの絆創膏を貼ってあげたのですが、絆創膏が濡れてしまうのが嫌だったようで絆創膏を貼ってる間は吸わなくなり、お風呂上がると貼ってーと自分から指を出して嬉しそうにトミカの絆創膏を眺めてました!
数日そんな感じで過ごしてて、ある日絆創膏もう無くなったからと貼らなかったのですが、指を吸う事も無くすんなり止めました^ ^

あんなに四六時中指吸いしてたのが嘘のようです。

• mrn

mrn

トミカの絆創膏あるんですね!♡
    うちの子もトミカ好きなので絆創膏って手がありましたか🙇‍♀️💕
    ゆびたこという絵本もおすすめしてもらったのでそれと一緒にやってみます😍
    ありがとうございます♡

• 6月28日

私の娘も抱っこしないと寝てくれません💦
しかも横抱きでは足で腕を蹴って嫌がります(笑)
だんだん重くなってきてきついですよね...

• mrn

mrn

すみません🙇‍♀️他の方の質問とお間違えではないでしょうか?🙇‍♀️

• 6月28日

退会ユーザー

すみません、間違ってました💦

• 6月30日
  • mrn

mrn

全然大丈夫です!🙆💕

• 6月30日