※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
ココロ・悩み

旦那が入院中で友人の結婚式に出席返事していたが、行くか迷っています。友人は以前の職場で仲良かった子。キャンセルは可能だが、皆さんならどうしますか?

結婚式の出席に関してのご相談です。
旦那が以前から良性の腫瘍を取るための手術をする予定で、病院側の都合で手術日の指定がこちらからできなくて空きを待ってる状態でした。
そして昨日7月18日に手術が決まってそこから1週間入院になりました。
私の友人の結婚式が7月21日にあり、もう出席で返事をしていたのですが、手術日ではないにしろ旦那が入院しているのに結婚式に行くのもどうなのかと思って…
でも結婚式をする友人は私の式にも来てくれていて前の職場で一番仲良かった子なのでとても楽しみにしていました。
まだ1ヶ月あるのでキャンセルはきくと思いますがみなさんならどうしますか?

コメント

のん

私なら旦那に聞いて快くオッケーが出たら行くかな〜〜と思います。渋々だったり、えー、、、って感じだったらお祝いだけ渡して、また後日食事とかに誘ってお話聞いたりするかな、、、

• えいたー∞

えいたー∞

病院が自宅から遠いので毎日は来なくていいと言われてるのですが…相談してみます😋

• 6月29日

旦那様がいいと言うならいいと思います!
遊びの旅行とかじゃないですし。

• えいたー∞

えいたー∞

遊びなら間違いなくキャンセルですけど結婚式は1回しかないし旦那次第ですよね😭

• 6月29日
お茶々

私なら残念ですが、キャンセルしちゃいます😭💦💦ご祝儀3万包んで、別でお祝いします(>_<)💦

• えいたー∞

えいたー∞

キャンセルするなら御祝儀とお祝い渡しますよね😭
    あちらの都合もあるだろうから早く連絡しなきゃと思いつつ決めかねてます💦

• 6月29日
みかん

行きますね!!
結婚式も丸一日ある訳ではないし、
終わってからでも
旦那さんの病院には行けるので😊
なにより1番仲よかった子なら
行ってあげたいですね✨

• えいたー∞

えいたー∞

それが自宅も病院も式場も全て離れているので終わってから行くのは難しくて💦
    旦那は毎日来なくていいと言ってくれてるので1日くらいいいかなぁ😂

• 6月29日
moon

遠方で丸一日とか泊りがけでなければいいのでは?
旦那さん次第かなって思います。

• えいたー∞

えいたー∞

遠方ではないですが自宅も病院も式場も全て離れてて💦
    旦那に相談ですね😭

• 6月29日
めめ

近場なら出席すると思います。
ただ、手術の結果次第で欠席する可能性があるけどいいかな?とは一言伝えておきます💧何があるかわからないので。。
欠席した場合は3万包む予定にしておきます!

• えいたー∞

えいたー∞

良性腫瘍とはいえ無事に終わるまでなにがあるかわからないですよね💦
    式が術後2日なので万が一のことも伝えるべきですね😭

• 6月29日