※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

お酒を飲むと、妊娠前は疲れを感じなかったが、出産後はほろ酔いでも疲れるようになりました。義母に疲れるから断ると、おかしいと言われて気になっています。

お酒呑んで次の日疲れる人いますか?

私は妊娠前は飲むと特に変化はなく、飲みすぎた場合は眠くなる程度でした。
次の日はいつも通りでした。

出産し、お酒を飲めるようになってからは 次の日すごく身体がだるく感じます。ほろ酔い1本とかでも。

義母にお酒飲まないの?と言われ、疲れるから。と断ると おかしい。と言われたので気になりました💦

コメント

はらちゃん

妊娠前からお酒飲めなくて、ほろ酔い半分くらいで睡眠薬かのように眠りについちゃうくらい笑
次の日怠くて起きたくない〜ってなってましたよ!

ぽん

妊娠前は、ほぼ毎日飲んでましたが次の日は大抵体痛いしだるいし朝から疲れてました笑

himayu

最近アルコール解禁したところですが、次の日の疲労感半端なかったです苦笑
やっぱり根本的に身体が疲れてるってことかなーと思ってました。
私もお酒大好きで妊娠前は毎日晩酌でしたが、今はたまにでいいやーってなってますw

私は妊娠前からですが、缶一本で真っ赤っかになる程弱いです💦
飲んですぐは、寒気、関節痛などがあって、次の日は全身だるくなります💦弱くなっちゃったのかもですね💨

ねこひた

わたしも同じです!
元々そんなに強くはないですが二日酔いになりやすくて…笑
今月の初めに結婚記念日だからとスミノフアイスを3本飲んだら次の日すごくしんどかったです(単に飲みすぎたのかもですが…)

じゅりぶ

自分だけかと思ってたので安心しました😅
四人目出産後から急に飲めなくなりました💦
出産はワインとか...焼酎、日本酒、何でも飲めて毎日飲んでたのに...
次の日、ものすごい疲労感でだるくて気持ち悪くてうごきたくなくなります😱

Rachel

晩酌しようかな〜と思ってても次の日の事を考えちゃうと出来ません🤣(笑)
ちっちゃい缶ビールだったら平気だと思うけどそこまでして飲まなくてもいいかな〜と🤤

ママ

みなさん、回答ありがとうございます!
同じような人がいて安心しました!