※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
お出かけ

週末出産後初めての野球観戦にいきます!子供が生まれてからおむつ替えや…

週末出産後初めての野球観戦にいきます!
子供が生まれてからおむつ替えや移動等のイメージができません
福岡市、ヤフードームにいきます!
今ホークスタウンがないので車は厳しいですよね?近くのパーキングは停めれないだろうし、お昼からなのでごはん食べて地下鉄乗ってベビーカーで唐人町から歩いて寝かせようと思いますが
ドームでベビーカーのイメージがなくて😭

子連れの野球観戦どのように過ごしましたか?

コメント

まかあ

初めまして♪
ドームに車を停めるのはどうでしょうか?ドームに停めるとちょっとお値段が高いですが、確かネットとかで先に駐車券を購入出来た気がします!
いつも私はお留守番で主人が子供達を連れてドームに野球見に行きますがベビーカーより抱っこ紐とかのがいいと思います♪
そして落ち着いて最後まで見る事はたぶん出来ないと思います(>_<)

• ここな

ここな

ドームに車停めれるんですね!検索してみます!
    最後まで観るのは無理ですよね😌その覚悟でいってきます😎笑

• 6月28日
とんとんママ

よく子供連れてヤフオクドームの観戦に行きます♥︎︎
ドーム内の駐車場は高いですが、事前に予約できますよ!
子連れなら絶対ドーム内の駐車場がいいと思います💓
あとベビーカー持ってきてる方は見たことないです😓
週末は特に観戦客も多くごった返してますので、他のお客さんの迷惑になるかもしれません😓
抱っこ紐使えるなら抱っこ紐だけでも持って行くとお昼寝のとき便利かもしれないですね🌟

• ここな

ここな

ありがとうございます‼
    ベビーカーみないですよね😭
    ちなみにおむつ替えどうされましたか?😌

• 6月28日
  • とんとんママ

とんとんママ

私はなごみシートで観戦することが多いんですが、そこだと授乳室もあり、トイレにもオムツを替える場所があってそこでかえてました!
    通常の外野席などのトイレはいつも並んでてそこでオムツを替えたことないですが、きっと混んでそうですよね😓
    もし次回機会があればなごみシートのチケット購入してみてください♥︎︎
    バイキング付きで、座敷でご飯もゆっくり食べれるし、授乳室もあるし、トイレも全然混んでないので、子連れにはとってもオススメです❣️

• 6月28日
  • ここな

ここな

なごみシートいいですね😳私は内野席ですが戴いたチケットなので😣いろんなこと頭フル回転して楽しんできます

• 6月28日
𓃟⋆⋆(25)

確かにベビーカーあんま見かけませんね😳座席とか狭いのでベビーカーだと置く場所に困らないですかね😨私はこの前抱っこ紐で野球観戦しました😊初めてだったらびっくりしたりしませんか?笑 私の子供は応援団の真下あたりだったので最初めっちゃビビって半泣きでした(笑)

• ここな

ここな

やっぱり抱っこひもがいいですね😎今さらですがベビーカー置く場所もないですよね😱
    食事は済ませて行きましたか?
    おむつ替えはどうされましたか?😳

• 6月28日
  • 𓃟⋆⋆(25)

𓃟⋆⋆(25)

狭いですもんね😱😱
    私は夕方から親と姉と子供で野球観戦だったのでばあばが弁当持ってきてくれてました😳😳
    おむつ替えはゲート出てすぐにトイレがあって入口すぐにおむつ替えるとこが1つありました😉

• 6月28日
  • ここな

ここな

親、お姉さんがいるとサポートが手厚いですね🤗羨ましい❤
    ゲート出た近くのトイレですね!
    ありがとうございます😃

• 6月28日
ママリ

子連れで野球観戦した事ないので分からないですが、週末は天気も悪いようなので、ヒルトンでランチして、そのまま球場に移動とかどうでしょう😊

• ここな

ここな

ヒルトンでランチ😎
    思い付かなかったです!
    旦那に話してみます❤

• 6月28日
あ

よく子供たち連れて行きます😊
駐車場は近くの所にとめて歩くかタクシーに乗って球場に行きます
オムツはトイレにオムツ替えるところあるのでそこで替えます😊
帰りは早めに出てタクシーで駐車場戻ります😃
すぐ飽きるので食べ物食べたり外をウロウロしたりするので真剣には見れませんが🤣💫
ドームの近くに子供が遊べる所できたらいいんですけどねー😣💕

• ここな

ここな

新しい商業施設に遊び場できるといいですよねー!
    月齢が低い用と高い用で😁タクシーは思い付かなかったです!
    ありがとうございます‼

• 6月28日
ぱんだ

先々週ヤフドに野球見に行きました😊
駐車場はヤフドのを予約していけばエレベーターで上がるだけなので楽ですよ😊
ただ、最終回まで見てると出るのにすごく時間かかるので、7回のラッキー7の攻撃見終わったら先に帰った方が良いです😊

授乳室は2箇所にあって、私は4ゲートの授乳室使いましたが、オムツ替え台がありましたよ😊

ベビーカーは私が入場するときは2人くらい見かけました😊
ボックスファイブは持ち込み出来ますが、それ以外はゲートに預けないといけないようです😅
私はボックスファイブだったので入場前に畳んで座席まで持っていって広げて寝かせたりしてました😊

(*゚∀゚*)

何度か子供連れて行ったことがありますが、
近くのパーキングに停めたり
ドームの駐車場に停めたりしてます😊
ただし、ドームの駐車場は事前のよやくしてないと
ほぼほぼ当日停めることはできません。

ベビーカーで連れて行っても、
入場してすぐ職員さん(バイト?)がいるところで預かってもらえるので
ベビーカープラス抱っこ紐持って行って、
入場後に抱っこ紐に変えるとかもありだと思います👍🏻💕

小さい子連れだと、ゆっくりは難しいですが
私はライトスタンドでの応援とかも好きなので
抱っこ紐つけて、妹と行ってめっちゃ応援してましたよ😂✨

清

娘と同じ時期に行きましたよ!
ドームの駐車場が一番でした!
最初は音にびっくりするので中のゲート?トンネルの辺りで様子を見てから入らないとです💦
色々食べて応援のメガホンで遊ばせた後は人見知りしない&階段が大好きな時期だったので、
ひたすらドームの階段を上って降りての繰り返しでした、、
途中で交代出来る人がいると楽かもです!
オムツ替えもゲートによって出来るトイレもあったのでそこまで困らなかったです!

nana

一歳になってから2回ほどヤフードームで野球観戦しました😆

ドームに駐車場があるので値段が高くてもそこに止める方が雨などでも移動がスムーズですよ💕ドーム内には授乳室とおむつ替えスペースがあります☝️
ベビーカーは見たことないしたぶんダメそうです💦0歳の子は抱っこ紐が多いです😊
ごはんはポテトとからあげとジュースを食べながら野球を見たり、観戦前に車の中でおにぎりだけ食べさせてました🍴
飽きたら散歩してましたね(笑)一周回れるので🤗
なんだかんだ楽しめますよ💕

たま(26)

子供連れで外野でよく見にいきます!
ベビーカーは邪魔になるので抱っこ紐がよいのでは?!😯
駐車場はドームに停めてます!少し早くいっても車の中で待機できるし!
詳しい場所は忘れましたが、授乳室があり、オムツ替えもそこでできます!トイレのところをまつより遥かにきれいですし、快適でした!
息子は何でもたべれるのでおにぎりを買って行きあとは現地調達のものも食べてました。
わいわいしてるところが好きなせいかそんなに大変ではなかったです!
座席は端っこの方がよいですね!荷物や子供が動くことを考えると両方人が居るより楽です😤

まめ

ドームでバイトしてました!

ベビーカーはコンコース内は大丈夫ですが、スタンドには持ち込みができませんので、ゲートでお預かりになります🙋‍♀️
駐車場は、皆さんが言ってあるようにドームにありますが、野球時はすぐに満車になってしまうので予約しとかないと入れないことがほとんどです。一律2500円(土日は3000円)みたいです🙌

• まめ

まめ

すみません!駐車場予約の場合、500円増になってます!

• 6月30日
ここな

コメントありがとうございます‼今日行ってきました!今回の反省を次回行くときは生かしたいと思います😁笑