※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
妊娠・出産

妊婦が添加物について気をつけることについて相談しています。怖い情報を見て不安になりました。皆さんはどうしていますか?

8週1日の妊婦です。
皆さん、添加物とか気をつけておられますか?
私は、今日、何も知らず、チャ抽出液が入った鮭を食べてしまいました。
あとからネットとかで見ると、添加物で妊婦が食べると危険だのなんだのって書かれていました。
知らない内容成分もいっぱい入っていて、食品選びが難しいし、怖いです。
また添加物を口にすると赤ちゃんの奇形が生まれるとか色々かかれていて、ネットの情報が怖いですです。
皆さんは、どうされてますか?

コメント

はむ

なんでもそうですが…要は食べ過ぎない事が大事だと思います😂
変に気にしすぎるとそっちの方がストレスになりそうです😅💦

しろ

添加物は気にしてないです^^;

気にしているのは生物ですね。

生魚、生卵、生肉、ナチュラルチーズなどは食べません。野菜や果物は仕方ないのでよーく洗ってから食べてます!

添加物より菌の方をすごい気にしています💦

ままり

私は生肉は食べないようにして、マグロは水銀がよくないそうなので食べても一皿のみ!と決めてます(^ ^)
添加物は気にし始めたらキリがないと思うので私は気にしてないです!
1人目も2人目妊娠中の今も上記の感じですが、1人目は健康で奇形でもないし、来月2人目出産予定ですが、健診で奇形だと言われたことはないです!

はじめてのママリ🔰

全く気にしないです☺️

気にしてても健康で産まれてくる
とは限りませんしストレスになる
ので好きな物を適度に食べてます💕

なぁ

最初は生物気にして
食べないようにしでしたが
今はお寿司も生卵も
バンバン食べてます(笑)
添加物なんか考えた事もない(笑)
チーズだけは気をつけてますが🙆‍♀️

けい

添加物完全に除去は難しいですね。
できるだけ生協とかOisixとかで添加物不使用や少ない物を買ったりしてますけど、コンビニ弁当食べるときもあるし、カップラーメン食べたい時もあるし…😥
できるだけ…って感じです💦

あこ

予定日近いですね😆❤️
私は生肉とかナチュラルチーズ?とかトキソプラズマが心配なものは気をつけていますが、添加物はまったく気にしていないです😲
普段食べないミンティア一箱を二日で食べきってしまうくらいです😂
あれも人口甘味料とか入っていて体に悪そうですが、つわりの時とてもすっきりするので常に舐めています😂

  • Pinklily

    Pinklily

    ありがとうございます😊
    予定日来年二月6日です。
    楽しみですね。
    なんか気にしてたら、全部気になりますよね。

    • 6月29日