※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

洗濯のタイミングについて相談です。赤ちゃんがいて、朝に洗濯するのが難しい状況。夜に干すべきか、抱っこ紐を使ってどうしているか気になります。

みなさん洗濯はいつされてますか?
ここ数ヶ月実家に帰っており、明日
から自分の家に戻ります。今までは
寝返りもしなかったため、朝起きて
から洗濯物を回し止まったら泣かれて
も外に出てささっと干していました。

今は泣き声も大きくなり(笑)
ズリバイもしますし、色んな物に
興味津々です。危ないものは置いて
いませんが、一軒家で様子を確認
しながら干せない場所で干すことに
なるのでいつ干そうかと…。
朝寝の時間に干そうかと思いましたが
朝寝後に離乳食を食べさせているので
その時間には離乳食作りになります😭

やっぱり夜干すべきですかね?
それが抱っこ紐?みなさんどうされ
ていますか???

コメント

deleted user

泣いて無理な頃はおんぶして干してましたよ😂

  • りー

    りー

    おんぶ!!私のおんぶ紐
    にならないんで、おんぶ紐
    買いましょうかねー😭

    • 6月28日
ここみる

夜干してます☺︎
元々、共働きの時から夜に部屋干しが習慣だったので。

  • りー

    りー

    夜干しですか!朝が楽に
    なりますもんね😊
    外に干してますか?

    • 6月28日
  • ここみる

    ここみる

    旦那も手伝ってくれたりするので楽です(笑)
    部屋干しです☺︎

    • 6月28日
  • りー

    りー

    うわぁー羨ましいです😭
    旦那は料理はしてくれますが
    洗濯が1ばん嫌いらしく手伝
    ってくれません…(笑)
    部屋干しですか!!
    夜なら部屋干しになりますよね😭

    • 6月28日
  • ここみる

    ここみる

    料理してくれる方が羨ましい(°口°๑)
    うちは、一切料理出来ません(笑)
    洗い物してもらってる間に洗濯干してます!!
    部屋干し慣れれば楽です ´ω` )/

    • 6月28日
  • りー

    りー

    夜ご飯とお弁当は旦那担当
    です😂(笑)
    男の人はできない人も多い
    ですよね!でもその方が
    作りやすいです😂

    おーーー!旦那さん優しい💕
    部屋干し部屋作ります(笑)

    • 6月28日
チエミ

4月から仕事復帰したので、夜に回して乾燥までしています😅朝に畳んでます😥時間がないので…

  • りー

    りー

    乾燥機ですか?!
    乾燥機ほしいです(笑)
    仕事しだしたらそうなり
    ますよねー😭

    • 6月28日
ぺい

抱っこ紐でユサユサ身体を揺らしながら干してます!

  • りー

    りー

    抱っこ紐になりますか😭
    かがむ時落ちないですか?
    今の時期暑いですよね…

    • 6月28日
  • ぺい

    ぺい

    かがむ時は、ガニ股でスクワットみたいに真下にかがんでますよ。笑
    暑いです!なので短時間でサッーーと適当に。笑

    • 6月28日
  • りー

    りー

    ちょっと想像したら笑えま
    した(笑)筋肉つきそうで
    すね、それ!(笑)
    でもそうじゃないと落ちます
    もんね。
    私も抱っこ紐でしようと思い
    ます😂

    • 6月28日
くみこ

バウンサーで待たせていましたが、干しながら様子が見れないんですよね?
私はバウンサー嫌がった時や抜け出しそうな頃からは、おんぶしてました!
あと、家の中でとりあえずハンガーとかかけて、外にはそれを引っ掛けにいくだけにしたりもしてました!

  • くみこ

    くみこ

    あごめんなさい、いつっていう質問でしたね💦
    その日その日で、起きてすぐの時もあれば、離乳食後の時もあります。
    その時の子供の機嫌によったり、朝予定があったりしたらその準備優先だったりしています。

    • 6月28日
  • りー

    りー

    どうしているか聞けてよかっ
    たです❤️おんぶ紐ないんで
    すよー…やっぱあったら便利
    そうですね😭!
    家の中でハンガーかけとくの
    も1つの手ですね!!!
    やっぱり時間帯はバラバラで
    すか…ありがとうございます💕

    • 6月28日
諒ママ

様子を確認できない場所なら、私なら夜回すかなぁ。

  • りー

    りー

    やっぱり夜回すのが
    よさそうですね!!😭
    ありがとうございます💕

    • 6月28日