※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が水っぽくて粒々がなく、便秘と下痢の間の状態です。普通とは異なるので、注意が必要です。母乳を飲んでいるので、状況を見ながら様子を見ることが大切です。

赤ちゃんの便について教えてください🙇
最近便秘ぎみで、2日おきに便をしています。今日も2日出なかったので綿棒浣腸をしてようやく出たのですが、いつも便がとても水っぽく粒々も固まりがありません。便秘なのに下痢みたいな水っぽさで流れる柔らかさです。オムツが便を吸ってくれません。色は黄茶色で普通です。
お乳はほぼ母乳です。夕方から夜だけ20か40程度足しています。飲みも普通です。そして機嫌はいいです。
これって普通ですか?便秘ですか?下痢ですか?

コメント

soyo

普通だと思います☺️
下痢の場合は、1日に10回くらいうんちしたりします💩
便秘の可能性はなくはないですが、2日に一回出てるならそれがその子のペースかもですね!

• みい

みい

そうなんですね!いままで混合だったので粒々してねっとりしたうんちだったので心配になってしまいました。最近ほぼ母乳になってきたからですかね?安心しました!

• 6月28日
soyo

わかりむすわかります!
ミルク飲ませてる時はまさにそんな感じのうんちで、母乳多めにしたら黄色めのさらっとしたうんちになって私も焦った記憶があります!😂

• soyo

soyo

変なとこに変身しちゃってすみませんー💦

• 6月28日