※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズが小さく感じるので、MサイズのテープタイプかSサイズのパンツタイプに変えようか迷っています。ムーニーはパンツタイプの方が大きめと言われていますが、どちらがいいでしょうか?周りにSパンツを使っている人がいないので、参考になる方がいれば教えてください。

ムーニーをお使いの方に質問です!
あと2日で3ヶ月になる息子を育てています。
先日体重を計ったら6500gでした。
今、ムーニーのテープタイプのSサイズを使っているのですが小さくなった気がします。
そこでテープタイプのMにサイズアップをしようか、最近足のバタつきでオムツ替えが大変なのでパンツタイプのSサイズにしようか迷っています(;ω;)
一般的には同じサイズでもパンツタイプの方が大きめと言いますが、ムーニーはどうですか??
周りにSパンツを使ってる人が居ないので、参考にさせて頂けたら嬉しいです!

コメント

MAKI

保育士してます。パンツは寝返りハイハイが激しくなったり立てるようになってからの方が楽ですよ♪
サイズはしパンツの方が大きめに感じます。

• cana

cana

コメントありがとうございます!
    とりあえずテープタイプでサイズアップをした方が良さそうですね\(^ω^)/

• 11月20日
ゴンちゃん

6800gのうちも、ムーニーテープタイプのSです!
キツくなってきて試しにMサイズ買ってみたら丁度良い感じでした(^_^*)
パンツタイプは友達にもらい一度履かせましたがまだ履かせにくいです(^◇^;)
コスパも考え、寝返りしだしてからかな〜と感じました(^◇^;)
テープよりは少しだけ大きい気がしました(^_^*)

• cana

cana

体重が近い方の意見が伺えて良かったです♡ ¨̮
    テープタイプでMにサイズアップしてみたいとおもいます!

• 11月20日

私はパンパースのテープタイプでしたがパンツはもっぱらムーニー派です\( ⍢ )/
うちも大きい子だったんですが
パンツタイプはハイハイ用から
使いました◡̈⃝♩
でもハイハイ用がキツイ気がして使い切ってからはMサイズに変えました\( ⍢ )/
参考にどうぞ!

• cana

cana

バタバタあんよ用が気になってましたが、ハイハイするまではテープタイプにした方が良さそうですね\(^ω^)/

• 11月20日
かずにやん

うちの子3ヶ月で今は6200gくらいですがよく動くのでムーニーのパンツSとテープのM使ってます!
細めの子ですが胴が長いみたいでうんち漏れが多くなってきたので試しに最近Mに変えたら漏れなくなりました(*^^*)

ちなみにパンツはテープのより少し大きめにできてます!

• cana

cana

まさに同じ境遇ですね\(^ω^)/
    テープMをメインにして、試しにパンツSも買ってみようかと思います♡ ¨̮

• 11月20日
  • かずにやん

かずにやん

パンツ慣れるまでは履かせづらいかもしれませんが慣れれば平気だと思います\(^o^)/

• 11月20日
  • cana

cana

パンツに早く慣れるように練習頑張ってみます\(^ω^)/

• 11月21日