※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
ココロ・悩み

旦那さんの腕にタトゥーがある方、運動会やプールでの対応、子どもに説明することについて相談ですか?

旦那さんの腕にタトュー・刺青が入っている方いますか??また、子どもの運動会やブール等、どうされていますか??>_<
また、ある程度子どもが大きくなったらなんて説明されますか?または、される予定ですか?😣

コメント

ぬーん

腕に入ってます。。。
うちは肌色の湿布で隠して海や温泉には行ってます。

• NA❣️

NA❣️

湿布で隠しているんですね!!
    それなら、海や温泉に入れますもんね^_^;なるほど✨
    回答ありがとうございます❗️

• 11月20日
自由人💖

うちの旦那は入れてないですが、旦那の友達が上半身全体に入ってます!
運動会はTシャツの下にロンT着て、プールではロンTのようなスイムウェアを着ていると聞きました(*^_^*)

• NA❣️

NA❣️

Tシャツの上にロンTや、スイムウェアですね!!やっぱり、隠しますよね^_^;

• 11月20日
まりりん

うちも腕に入ってます。
サポーターか、ラッシュガード着てます。

自分でちゃんと説明させます。
私はパパに聞いてごらん?しか言うつもりないです。

• NA❣️

NA❣️

サポーターか、ラッシュガードをされているんですね!!
    そうですよね!私も聞かれたら何て答えようと考えていて>_<
    パパに聞いてごらんって私も言おうと思います^_^;

• 11月20日
天狐

旦那ではなく私自信が入っています😖💧
いつか消すつもりでしたがズルズルと・・・です(;_;)
行事やプールの時は楽天で買った肌色のウォータープルーフの刺青隠しシールを貼っています😢

子供には何て言おうか考え中です😭

• NA❣️

NA❣️

それぞれの価値観で、思い入れがあって入れたものだと思うので、批判するつもりはないのですが>_<
    子どもが生まれて、行事やレジャー等が増えてくる時に、考えますよね💦私は旦那ですが、どう子どもに伝えるのか、行事等はどうするのか考えていました^_^;

• 11月20日
るう

子供側ですが、
父が彫師で母もはいってます
プールなどは家族で行ったことないです。
海には親が見ている という形で
たくさん連れていってもらいました。
運動会に限らず
人目につく場所では見えるような服装はしていません。

私の両親は私たちに
消えない落書きって説明していた気がします
痛い痛いよー!って言われてたので
あまり良くないもの というのは
わかっていた記憶があります。

旦那も父の客で入ってますが
子供には同じようにいうと思います

• NA❣️

NA❣️

ご両親が入っているんですね!!
    ですが、海にも沢山連れて行ってもらっていたんですね✨やっぱり、人目につく場所では見えるような服装はしていなかったんですね>_<
    痛い痛いよー!いいですね!笑
    私も言おうと思います^_^;

• 11月20日
草組

うちも両二の腕と背中にびっしり入ってます。
まだ海はいったことありませんが、似たような人たちと海に行く時もラッシュガードは着てるって言ってました!
普段も「透ける?」って特に白系の時は背中は気にして服選んでます。
年中長袖まくって着てるんですが、真夏は半袖に野球のインナーみたいなツルツルのヤツとか
アウトドアの時にするようなスポーティーなアームカバーを夏場はつけてます(*´∀`)
悪羅悪羅系の人がしてるような白のちょい隠しのサポーターはいかにもって感じで嫌だって本人も言っててスポーツ用品店でいろいろ物色しました(´・ω・`)

子供がわかる年になったら
「落ちない絵の具でおえかきしてもらったら落ちなくなっちゃった!」って言うつもりらしいです。苦笑
「家族だけの秘密ね♡」って私もフォローするつもりです。

• NA❣️

NA❣️

やっぱり、海やプールはラッシュガードを着るんですね!!
    あまり露出しないように気をつけておられるんですね!!
    子どもが大きくなった時、考えますよね>_<私も、フォローはしたいと思います^_^;

• 11月20日
莉愛mama♡*゜

旦那は入ってないですがあたしが腕に入ってます。

数年先に子供にもし聞かれたらなんて言おうかなとは考えてますがあたし自身が小さい頃から周りにそういう方々がいたのであまり気にしてません。
ただ人前や子供の行事や海、プールなのでは見えないような服装にするつもりでいます。
そもそも墨は見せるもんじゃありませんからね。

• NA❣️

NA❣️

やっぱり、見せるものではないんですね(T_T)旦那は、どこへ行くにも普通にTシャツを着たり、あまり気にしていないようで(;_;)
    これからは、親としてみられるので人の目は少し気にしてもらうようにします^_^;

• 11月20日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

逆に客観的に見たら見せて歩いてる人を見掛けたらなんかみっともなくないですかね?
    あたしはそういうのキライなんで出来るだけ見せないようにしています。

• 11月20日
  • NA❣️

NA❣️

そうですねー!仕事は何だろう?怖い人かな?は思ってしまうかもしれません^_^;あまり、これまでわたしも人の目を気にていなかったので、気にしなさ過ぎたな>_<とは思います(T_T)
    旦那にもこれからは時と場所を考えてもらうよう話してみます!
    ありがとうございます❗️

• 11月20日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

若いとやはり見せるのがカッコイイとか周りをビビらせてやろうなどと思ってわざと出してる人居ますがあたしはホントそういう人はどうかなって思いますね。
    ぜひ旦那さんと話してみてください。

• 11月20日
  • NA❣️

NA❣️

そうですね>_<旦那と話してみます😭ご親切にどうもありがとうございます‼︎✨

• 11月20日
ついん

旦那は方から胸にかけて入ってます!!私も腰にタバコの箱くらいの大きさが入ってます.....
まだ私は赤ちゃんおなの中ですが.....どう説明すれば良いか悩みますよね!私の場合は気にはささますが目立たないので温泉も普通に入りますが、旦那は気にして温泉だと家族貸し切り風呂付いてないと入りません!!しかもお腹の赤ちゃんは男の子なので、ある程度大きくなったら旦那と入らないとなので悩みます!!
すみません質問の答えになってなくて(;´Д`A悩みますよね(;´Д`A

• NA❣️

NA❣️

そうなんです!出産してから、改めて考えるようになって>_<
    なんて言えばいいのかな〜と思ってます(^^;;
    私も息子なので、ある程度大きくなったら旦那と入らなくてはいけないので、家族風呂かな〜と思ったり^_^;これは、家族会議ですね笑

• 11月20日
YM

旦那が腕背中足に入ってます。
上の方もおっしゃってますが、
私もパパに聞いてごらん?と
いうつもりです。
同じ事してほしくないので
痛い事とも教えるつもりです。

• NA❣️

NA❣️

そうですよね!!
    私も、すごく痛いよー!とは小さい頃から教えるつもりです>_<
    どうしてパパはあるのに僕はないの?とか聞かれたら、それこそパパに聞いてごらんと言おうと思います(^^;;

• 11月20日
アッちん

うちは二人ともガッツリ上から下までです。
旦那は夏場もロンTにTシャツです。
私は、七分袖かロンTです。
今は日焼けを気にするから入れてない方もプールではラッシュガード着てますし、小さい銭湯なら行ける所もありますよ。
長男の時は、小学校高学年の時に言われましたが、大人になったら解る!!と誤魔化しました(^-^;

• NA❣️

NA❣️

やはり、夏場は見えないようにしていらっしゃったんですね❗️
    温泉でも、入れるところもありますもんね!!
    確かに!大人になったらわかる事ではありますもんね!笑

• 11月20日