※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後すぐにお風呂はNG。陣痛中も入らない方が良いです。要相談ですね。

いつもお世話になってます😊私、かなり汗っかきなのですが、出産後すぐお風呂入れますか?
真夏での出産なのでかなり酷いことになりそうで😅出来れば早くお風呂入りたいです!

あと、産む前にもお風呂に入っておきたいんですが、陣痛中?に入れますか?😳

コメント

Mi💜‪

自然分娩なら翌日にシャワー浴びれました☺
出産直後は助産師さんなどかタオルで拭いてくれましたよ❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日にはシャワー浴びれるんですね✨助産師さんが拭いてくれるんですか!😯一応ボディシートなどは持っていこうと思ってます!

• 6月28日
あんちゃんママ

産後1ヶ月は湯船にはつかれませんが、悪露があるのでシャワーは毎日できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露というのがあるんですよね!💦うちの病院、タライにお尻を浸からせながらシャワー浴びるみたいです😂

• 6月28日
はなちゃんま

産後丸一日ははいれませんー!
0時までにうめたら翌朝はいれます♡
でも0時すぎて産んだらその日は入れず翌日です!
帝王切開なら2日くらいはいれなかったかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーもダメですか?😯
    0時までに産みたい!!笑
    帝王切開だと2日も入れないなんて…無理です😨

• 6月28日
☆milky way☆

産後1ヶ月健診までは湯船に浸かるのはダメです💦💦シャワーなら大丈夫です⤴⤴

陣痛中はお風呂入れますが、もし破水していたらシャワーもダメです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワー大丈夫ならよかったです😊
    破水したらシャワーダメなんですか?😨何故でしょう。。

• 6月28日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

破水すると破れた卵膜から細菌が入ってきやすくなるからです💦

破水したらシャワー浴びたくなりますが赤ちゃんを危険にさらすことになるので我慢です💦病院に連絡してバスタオル巻いて(赤ちゃん用のオムツをパンツに敷いて代用してもいいですよ☆)行ってください☆

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。それはダメですね😭
    ありがとうございます😊✨

• 6月28日
SUGI

産院によるかもしれないので直接問い合わせるのが確実ですが…私は出産後、助産師がタオルで体拭いてくれました!2日後にシャワー浴びれました!
産む前は陣痛の強さや進み具合によりけりなので どーなるかは未知数です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日後ですか!😨普通分娩ですか?
    産む前は、弱い陣痛だと大丈夫なんでしょうかね🤔いいタイミングできてくれないかなぁ…✨

• 6月28日
  • SUGI

SUGI

普通分娩です!ただ安い部屋をセレクトしたので部屋にシャワーがついてなくて2日後だったのかもしれないです!なんか混んでるみたいなこと言われました!
    弱い陣痛だと あ、なんかお腹痛いかも?くらいなんで 入れそうな気がします😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔お風呂も予約制だったりするみたいですしね💦
    破水とかしなければなるべく入ってからいこうと思います😂

• 6月29日
☆

産む前は破水してなければ
お風呂入れますよ😌
帝王切開で出産して翌日はタオルで拭いて
2日目からシャワーでした꒡̈⃝✰︎
産後1ヶ月くらいまではシャワーだけで
子供の1ヶ月検診のときに、私も
内診してもらって許可出てから
やっとお湯につかれました(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり破水してしまうと入っちゃダメなんですね〜💦
    帝王切開だと2日後ですね!✨帝王切開だとお風呂辛そうですよね😭

• 6月28日
っぺ

産後はタオルを貰い、前は自分で後ろは助産師さんが拭いてくれました!
翌日に許可出てシャワー浴びれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日かぁ〜…直後は入れないんですかね🤔さっぱりしたいんですが😂疲れてそれどころじゃないかな💦

• 6月28日
元転勤族ママ

陣痛中に5分間隔でシャワーはいったら、髪乾かす余裕もなかったです(笑)

特に問題なければ出産翌日から、シャワー許可おりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中にシャワーはいったんですね!✨私も出来れば入っていきたいです😂

• 6月28日
コウ

私の産院は出産後6時間後にシャワーOKでした!
部屋にシャワー付いてたので!
出産後体を暖かいタオルで拭いてくれますが、頭が汗だくで気持ち悪かったです😭
破水スタートでしたが、入院してから産院でシャワーOKでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!6時間後ですね…✨
    部屋にシャワーが付いてるといいですよね!😊私もシャワートイレ付きの個室希望ですが、空いてなければ大部屋になりそうで😿

• 6月28日
はなちゃんま

入院中は入浴っていうのはシャワーのことですよ♡そして産後1ヶ月はお風呂は入れずシャワーです💦

夏なので汗拭きシートは一応もっておくといいかもですね!!
入れないし出産で汗だくなるので😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり汗だくになりますよね😨
    しかも予定日が来月で、真夏なんですよー☹️終わったらすぐシャワー浴びたいなー笑🚿
    汗拭きシートは入院セットに準備しました!

• 6月28日
  • はなちゃんま

はなちゃんま

ですねー(´;Д;`)
    でも産んだらシャワーより横になってたいかんじです😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😨
    出来るだけ病院に行く前に入ろうと思います✨

• 6月29日
みき

自然分娩の予定で病院いき、緊急帝王切開で産みました!3日目で入浴でした!自然分娩なら次の日にシャワー浴びてましたよ(^^)こればっかりは生まれるまでどうなるか、わからないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ほんとにこればかりは分かりませんよね💦
    帝王切開だと歩くのも辛いと聞きます💦シャワーもかなり辛そうですね😭

• 6月28日
  • みき

みき

準備も自然分娩の予定の荷物しかなく、入院が延長したので洗い替えもってきてもらったりしました(^^)夏だと汗かくので大変ですよね😅私は冬生まれでしたが病室暑くて汗かきましたよ😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、冬も暖房のせいで汗かきそうですね😨個室だったら冷房ガンガンにするのにー💦当日まで個室が空いてるか分からないんですよね😭

• 6月28日
  • みき

みき

赤ちゃんに合わせた温度にしているので、暑いくらいでした😅個室でしたが温度管理されていて、寒かったりしたらいってねー!って言われましたよ😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!母子同室だと赤ちゃんに合わせなきゃダメですよね💦

• 6月29日
あーもも

夜中の1時の出産だったので丸1日以上シャワーは浴びれず、3月でしたがだいぶ気持ち悪かったです😭
1日の夜中に出産したとしたら、陣痛中まだ家にいる間、30日の夜が最後のお風呂で、2日の朝、検診が終わってからシャワー解禁て感じです。

すぐにでも浴びたいかもしれませんが、血もたくさん出て貧血と疲れで歩くのもやっとですよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気持ち悪いですよね!💦
    そっか😨出血もするからフラフラでシャワーどころじゃないかも知れませんね😭すぐ浴びれないのは仕方ないですねー😭
    出産後のご飯とシャワーが楽しみです😂🚿

• 6月28日
ちー

私が出産した病院では出産した翌日からシャワー🆗でした。
2月に出産しましたが、陣痛中にかなり汗かきました。
体は出産後に助産師さんが拭いてくれましたが、髪は洗えないのでベタベタで気持ち悪かったです😭
翌日シャワー浴びたかったのですが、私の確認不足でシャワー使える時間を過ぎていて、泣く泣く諦めました💦💦
なので、シャワーの使用時間決まっているかもしれないので、確認した方がいいと思います☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二月だと、逆に暖房とかで暑そうですね😨💦私、内診も苦手でいつも冷や汗かくので、陣痛中とか凄いことになりそうです😨絶対ベタベタで気持ち悪いですよねー💦シャワー確認してみます!!✨

• 6月29日